アカウント名:
パスワード:
想定していない操作をやらかしたものあれだが、そもそもハードウェアが拙いだろこれ。
東京で走ってる電車で、こういうヒューマンエラーでいちいち停まってたらそれこそ数万人の足に影響だわな。絶対にありえない。
北海道にはまともな電車メーカー無いの?東京の技術分けてやったらよくね?
川崎重工 [wikipedia.org]って、北海道の電車メーカーだったのかぁ~
#よく調べて書けやww
苗穂は技術的にはそこまで拙くないんだが……というか実績で言えばかなりあるよ
東の苗穂、西の鷹取と言われたぐらい、技術力はトップクラスだったね。さらに、自前で車両を設計して組み立てられる全国的に見てもまれな工場だったし。
でもまぁ、北の(元)車両屋柿沼氏が関わって大きなトラブル起こしていないのって、721と731と281ぐらいかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
田舎の電車のクオリティ (スコア:0)
想定していない操作をやらかしたものあれだが、
そもそもハードウェアが拙いだろこれ。
東京で走ってる電車で、こういうヒューマンエラーでいちいち停まってたら
それこそ数万人の足に影響だわな。
絶対にありえない。
北海道にはまともな電車メーカー無いの?東京の技術分けてやったらよくね?
Re: (スコア:-1)
川崎重工 [wikipedia.org]って、北海道の電車メーカーだったのかぁ~
#よく調べて書けやww
Re: (スコア:0)
北海道唯一の鉄道車両メーカーはJR北海道苗穂工場だけど、ここは電車に限らないけど技術的にはかなり不安が持たれている。次期ハイブリッド気動車も、苗穂でいろいろ開発はしたけど、結局JR東の設計借りてくることになったしね。
Re: (スコア:0)
苗穂は技術的にはそこまで拙くないんだが……
というか実績で言えばかなりあるよ
Re:田舎の電車のクオリティ (スコア:0)
東の苗穂、西の鷹取と言われたぐらい、技術力はトップクラスだったね。
さらに、自前で車両を設計して組み立てられる全国的に見てもまれな工場だったし。
でもまぁ、北の(元)車両屋柿沼氏が関わって大きなトラブル起こしていないのって、721と731と281ぐらいかな?