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DXO Optics ProにClearViewという同じような機能がありますが、彩度と明度を考慮して、白っぽいところに強くコントラストを強調するものですから、これの親戚ではないのかと思います。 http:// [dxo.com]
具体的なアルゴリズムについては触れられていませんが、 公式ブログ [adobe.com]によると、
屋外で撮影した写真の多くは大気の状態によって、霞がかったものとなります。霞の除去フィルターでは物理モデルに基づいて光の透過量分布を推定し、霞を除去・追加することが出来ます。(意訳)
と書いていますね。
遠くにあるものはそれだけ 霞が強くなるはずだから、局所的に霞の度合いを計算をする必要があり、局所的に見てももとから白っぽいものがあるのと霞で白っぽくなっているのを見分けることができる、と言うところがえらいのではないだろうか?
>と言うところがえらいのではないだろうか?
「というところがえろいのではないだろうか?」に空目した。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
基本的にはコントラスト調節ではないかと (スコア:0)
DXO Optics ProにClearViewという同じような機能がありますが、彩度と明度を考慮して、白っぽいところに強くコントラストを強調するものですから、これの親戚ではないのかと思います。
http:// [dxo.com]
Re: (スコア:1)
具体的なアルゴリズムについては触れられていませんが、 公式ブログ [adobe.com]によると、
屋外で撮影した写真の多くは大気の状態によって、霞がかったものとなります。霞の除去フィルターでは物理モデルに基づいて光の透過量分布を推定し、霞を除去・追加することが出来ます。(意訳)
と書いていますね。
Re: (スコア:0)
遠くにあるものはそれだけ 霞が強くなるはずだから、局所的に霞の度合いを計算をする必要があり、局所的に見てももとから白っぽいものがあるのと霞で白っぽくなっているのを見分けることができる、と言うところがえらいのではないだろうか?
Re:基本的にはコントラスト調節ではないかと (スコア:1)
>と言うところがえらいのではないだろうか?
「というところがえろいのではないだろうか?」に空目した。