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今回のポイントは、なによりも「中止提言義務」がベンダー側へ明確に課せられた点につきるんじゃないかと。# だって要件定義が難しいなんて皆身に染みて知ってることだよね
これってベンダー側に厳しい判定ですが、それがかえって、プロマネが失敗を自ら選択する良い「ふんぎり」になってくれるんじゃないか、と思います。
今までは、どうみてもデスマーチな案件を死中に活を求めて突き進む選択(あるいは押しつけ)が「売上至上主義」のなかで肯定されてきたわけです。
まっとうかつ論理的に中止を進言したプロマネが「ヘタレ」と罵られキャリアを傷つけられるような、間違った風潮すら、のさばっていた
失敗した営業は、破門・絶縁・除名・除籍回状を廻すのよ。ITベンダー業界で。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
今すぐITベンダーはPMの権限を強めよ (スコア:5, すばらしい洞察)
今回のポイントは、なによりも「中止提言義務」が
ベンダー側へ明確に課せられた点につきるんじゃないかと。
# だって要件定義が難しいなんて皆身に染みて知ってることだよね
これってベンダー側に厳しい判定ですが、それがかえって、プロマネが失敗を自ら選択する
良い「ふんぎり」になってくれるんじゃないか、と思います。
今までは、どうみてもデスマーチな案件を
死中に活を求めて突き進む選択(あるいは押しつけ)が
「売上至上主義」のなかで肯定されてきたわけです。
まっとうかつ論理的に中止を進言したプロマネが「ヘタレ」と罵られ
キャリアを傷つけられるような、間違った風潮すら、のさばっていた
今すぐITベンダーは営業の責任を重くせよ (スコア:0)
失敗した営業は、破門・絶縁・除名・除籍回状を廻すのよ。ITベンダー業界で。