アカウント名:
パスワード:
自動車なら大リコールだぞ。普通もう半年はリリースを遅らせる筈。この調子で自動運転車も走り出すのかな?
昔こんなのがあった > マイクロソフトが車を作ったら<略>> 15.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。 いま現在、マジでこれになった。
トヨタがガックン電動フォークリフト程度のROMベーシックプログラム(BIOS UEFI相当)搭載の自動車を出して、一切の性能・安全保障を取らない事を著作権法で保証された実用制御プログラムを、トヨタの子会社を含め各社から出して、顧客の責任でインストールする。暴走・事故の全責任は、ソフト選定インストールを行った顧客が負う。これがPCの現状。
これがゲーム機相当になると、一切の性能・安全保障を取らない事を著作権法で保証された実用制御プログラムを、トヨタの子会社を含めトヨタの公式ライセンスを受けた各社から、インストール認証システム付きで出して、顧客の責任でインストールする、と顧客自由度が狭くなる。
まだまだ「自動車業界こそソフト業界に近づいてるだろ」には程遠い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ソフト業界はお気楽だね (スコア:0)
自動車なら大リコールだぞ。
普通もう半年はリリースを遅らせる筈。
この調子で自動運転車も走り出すのかな?
自動車業界こそソフト業界に近づいてるだろ (スコア:0)
昔こんなのがあった
> マイクロソフトが車を作ったら
<略>
> 15.エンジンを止めるときは「スタート」ボタンを押すことになる。
いま現在、マジでこれになった。
Re:自動車業界こそソフト業界に近づいてるだろ (スコア:0)
トヨタがガックン電動フォークリフト程度のROMベーシックプログラム(BIOS UEFI相当)搭載の自動車を出して、一切の性能・安全保障を取らない事を著作権法で保証された実用制御プログラムを、トヨタの子会社を含め各社から出して、顧客の責任でインストールする。暴走・事故の全責任は、ソフト選定インストールを行った顧客が負う。
これがPCの現状。
これがゲーム機相当になると、一切の性能・安全保障を取らない事を著作権法で保証された実用制御プログラムを、トヨタの子会社を含めトヨタの公式ライセンスを受けた各社から、インストール認証システム付きで出して、顧客の責任でインストールする、と顧客自由度が狭くなる。
まだまだ「自動車業界こそソフト業界に近づいてるだろ」には程遠い。