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スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
この前画像データをローカルにダウンロードして、その際にいわゆる「通信の最適化」のせいでデータ不整合を起こしたと言う話がありましたね。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、
スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
Re: (スコア:0)
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。
パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
Re:シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:0)
この前画像データをローカルにダウンロードして、その際にいわゆる「通信の最適化」のせいでデータ不整合を起こしたと言う話がありましたね。