アカウント名:
パスワード:
企画開発元のディライトワークス株式会社からは、8月3日付でゲームエンジニア募集の求人が出ている [jobtalk.jp]ようなので、腕に覚えのある方は売り込みどころかもしれない。
それ、火消し要員でデスマ確定じゃないのか?w売り込む腕はコーディング技術じゃなくて、炎上したプロジェクトの火消しの技術だよな?
#エンジニアじゃなくて、きちんと工程管理ができるPMを募集した方が色々と捗る予感
結局さ、火がついてから人なんか集めたって火は消えないんだよな。工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
余計な人員は全部削って半年納期延長を英断してくれた方がよっぽどマシなのに。
#社長が勝手に外注手配してきたけど、いきなり来られてもやってもらう事がない。
>工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
だったらもう一人営業雇ってもらうから、受注額と利益今すぐ2倍にしてね
って返したことあるw
これも一個上のコメもそうなんだけど、営業って工数計算じゃないからそれ言うだけ無駄なんだよね。
だからこそ、営業は納期延長を(論理的にではなく感覚的に)理解する事はできないし、数人月の工数負担を確認しないで勝手にOKしちゃったりする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
典型的な炎上現場 (スコア:1)
それ、火消し要員でデスマ確定じゃないのか?w
売り込む腕はコーディング技術じゃなくて、炎上したプロジェクトの火消しの技術だよな?
#エンジニアじゃなくて、きちんと工程管理ができるPMを募集した方が色々と捗る予感
Re: (スコア:0)
結局さ、火がついてから人なんか集めたって火は消えないんだよな。
工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
余計な人員は全部削って半年納期延長を英断してくれた方がよっぽどマシなのに。
#社長が勝手に外注手配してきたけど、いきなり来られてもやってもらう事がない。
Re:典型的な炎上現場 (スコア:1)
>工数計算文化のせいで人数増やせば倍の早さで終わるんだろ?って営業はすぐ言うけど。
だったらもう一人営業雇ってもらうから、受注額と利益今すぐ2倍にしてね
って返したことあるw
Re: (スコア:0)
これも一個上のコメもそうなんだけど、
営業って工数計算じゃないからそれ言うだけ無駄なんだよね。
だからこそ、営業は納期延長を(論理的にではなく感覚的に)理解する事はできないし、
数人月の工数負担を確認しないで勝手にOKしちゃったりする。