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スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
そんなことないと思います。知ってる限り、データをローカルに置くスマホゲーは多いですよ。セガのアレとか、スクエニのアレとかも、確かローカルに置いてたはず。
ローカルに置いてかまわないデータはローカルに置くべき。サーバ管理のほうが大変になるだろ。
問題はキャッシュクリアで消えるようなところに置いてたこと。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
スマホゲームにはよくあること。画像データとかステータスデータを吸いだして転載されるとか。
こういう問題を起こすのは、
スマホ用だからと軽量化を優先して暗号化とかを省略して開発してるんじゃないかと。
それと、トラブルを起こすのは、また別問題。
Re: (スコア:0)
データをローカルに置く割合はスマホゲームのほうが少ない。
パソコン向けのフラッシュゲームやオンラインゲームは大半のデータがローカルにダウンロードされるしゲーム機向けのゲームなら9割以上はローカルに保存されるはず。
Re: (スコア:0)
そんなことないと思います。知ってる限り、データをローカルに置くスマホゲーは多いですよ。セガのアレとか、スクエニのアレとかも、確かローカルに置いてたはず。
Re:シナリオデータが解析されてGitHub に上げられた模様 (スコア:0)
ローカルに置いてかまわないデータはローカルに置くべき。
サーバ管理のほうが大変になるだろ。
問題はキャッシュクリアで消えるようなところに置いてたこと。