アカウント名:
パスワード:
国勢調査のWebサイトのユーザビリティが最悪で、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまったり、時間切れ(外出する時間など)になって回答を途中でやめたりすると、最初から回答を入力し直しになるという糞仕様でした。
最初から入力し直しになってしまって、インターネット回答を諦めた人も結構いるのでは?
といったデータを公開していただきたいです(できれば年代別で)。こういったデータが公開されれば、国勢調査のWebシステムのユーザビリティの評価もしやす
必要以上長時間データを保存しておくのは危険だし、極力簡素にしてサーバの負荷を軽くする意味でも、あれで良かったと思う時間が足りなかった、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまった、、なんて人は、パソコンの操作が苦手と判断しても良いし誤操作、誤入力の危険も考えれば、ほど良い糞仕様だと思う判断力の鈍る高齢者世帯の低回答率は織り込み済みでしょう将来的に調査員を全廃するならともかく、そんな大それたことを目標にしているようではなさそう
パスワードの1とl、0とOの区別は難しかったね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
途中で中断されると、最初からやり直しになる糞システムだった (スコア:3, 興味深い)
国勢調査のWebサイトのユーザビリティが最悪で、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまったり、時間切れ(外出する時間など)になって回答を途中でやめたりすると、最初から回答を入力し直しになるという糞仕様でした。
最初から入力し直しになってしまって、インターネット回答を諦めた人も結構いるのでは?
といったデータを公開していただきたいです(できれば年代別で)。こういったデータが公開されれば、国勢調査のWebシステムのユーザビリティの評価もしやす
Re:途中で中断されると、最初からやり直しになる糞システムだった (スコア:0)
必要以上長時間データを保存しておくのは危険だし、極力簡素にしてサーバの負荷を軽くする意味でも、あれで良かったと思う
時間が足りなかった、誤って途中でブラウザ・タブを閉じてしまった、、なんて人は、パソコンの操作が苦手と判断しても良いし
誤操作、誤入力の危険も考えれば、ほど良い糞仕様だと思う
判断力の鈍る高齢者世帯の低回答率は織り込み済みでしょう
将来的に調査員を全廃するならともかく、そんな大それたことを目標にしているようではなさそう
パスワードの1とl、0とOの区別は難しかったね