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VWのディーゼルシステム供給者はBoschですが、無効化装置が違法となった2007年にVWに違法性を文書で警告したと報道にありました。これだけ聞くと、VWが一方的に悪いような印象がありますが、私はBoschも共犯といってもよいかと思います。
Boschは、テスト用として提供したもので車両に搭載して販売するVWに責任があると主張していますが、単なるソフト屋が「仕様書通りに作って納品しただけです!」というようなものではなく、ハードまで含めたディーゼルシステムサプライヤーのBoschが違法性まで認識しながら生産したの
最近は日本企業のヨーロッパ進出にともなって日本の部品メーカーも海外に工場を持っている。欧州車がよく故障するのは電装品なわけで、Boschやめてデンソーとかに変えればいいじゃないか、という話はとりまきレベルではよく出ている。しかし、当のメーカーはかたくなにBoschにこだわるんだそうだ。何にもないわけないんじゃないかな。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
システム提供元のBoschも警告したが共犯かも (スコア:5, すばらしい洞察)
VWのディーゼルシステム供給者はBoschですが、無効化装置が違法となった2007年にVWに違法性を文書で警告したと報道にありました。
これだけ聞くと、VWが一方的に悪いような印象がありますが、私はBoschも共犯といってもよいかと思います。
Boschは、テスト用として提供したもので車両に搭載して販売するVWに責任があると主張していますが、単なるソフト屋が「仕様書通りに作って納品しただけです!」というようなものではなく、ハードまで含めたディーゼルシステムサプライヤーのBoschが違法性まで認識しながら生産したの
Re:システム提供元のBoschも警告したが共犯かも (スコア:0)
最近は日本企業のヨーロッパ進出にともなって日本の部品メーカーも海外に工場を持っている。
欧州車がよく故障するのは電装品なわけで、Boschやめてデンソーとかに変えればいいじゃないか、という話はとりまきレベルではよく出ている。
しかし、当のメーカーはかたくなにBoschにこだわるんだそうだ。
何にもないわけないんじゃないかな。