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だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして# やーめーてーくーれー!
試験のときは特殊な運転者を使っているし、10・15は完全暖機状態での測定だから、実際の運転で同じような走り方をしてもあのような数値を出すのはほとんど不可能。車軸等も含めて完全暖機状態になるまでは燃費が悪いけど、その燃費は試験時の値には含まれていない。
自分の車の場合だと、気温15度のときに自宅前の直線(やや上り坂)を40km/hぐらいで走ると、(長距離走行後の)暖機状態なら燃費計の値で16.5km/L、冷えた状態だと12.5km/Lぐらいになる。そのぐらい燃費は違う。10・15の値は、1回の1走行が20km未満の人にはまず無理な数字。
とは言え、自分はまとまった距離を走ることがほとんどだから、10・15の値なら普通に上回れるけどね。60km/h定地は至難の業だけど。
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人生unstable -- あるハッカー
対岸の火事 (スコア:0)
だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして
# やーめーてーくーれー!
排ガスはともかく燃費はなんかやってそうな気はする (スコア:0)
Re:排ガスはともかく燃費はなんかやってそうな気はする (スコア:0)
試験のときは特殊な運転者を使っているし、10・15は完全暖機状態での測定だから、実際の運転で同じような走り方をしてもあのような数値を出すのはほとんど不可能。車軸等も含めて完全暖機状態になるまでは燃費が悪いけど、その燃費は試験時の値には含まれていない。
自分の車の場合だと、気温15度のときに自宅前の直線(やや上り坂)を40km/hぐらいで走ると、(長距離走行後の)暖機状態なら燃費計の値で16.5km/L、冷えた状態だと12.5km/Lぐらいになる。そのぐらい燃費は違う。10・15の値は、1回の1走行が20km未満の人にはまず無理な数字。
とは言え、自分はまとまった距離を走ることがほとんどだから、10・15の値なら普通に上回れるけどね。60km/h定地は至難の業だけど。
Re: (スコア:0)
カタログの数字だけはすごい最新のエコカー様はそんな条件でも余裕で下回ってたりするんですよ
実燃費で30越えとか出たことねーよ、カタログ燃費だけ2倍以上になってるのに、実燃費は2割も変わってない感じだから余計むかつくのよね