アカウント名:
パスワード:
だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして# やーめーてーくーれー!
国内法では罰則ないらしいけど「無効化機能」は使っていないと信じたい。
排気ガス対策は性能や価格とのバーターになるから、仮に技術的に余裕があっても合格点ギリギリになるように調整しているはず。この事件が原因で試験内容が変更・非公開になるだろうから「VW 余計なことをしやがって」って思っているはず。
十把一絡げでディーゼルは売れなくなると思ったのか、マツダ6 の SKYACTIV-D 北米投入は延期になった。
マツダは圧縮比を下げ燃焼温度を下げてNOxをそもそも生成させないというアプローチなんで、NOxの後処理そのものが必要ないんだとか。 NEDOの資料はこちら [nedo.go.jp]。あと、知恵袋にしてはまともらしいことが書いてあるのがこちら [yahoo.co.jp]。諸賢の評価が聞きたいところです。
自動車技
ナビはミックになってかなり改善しましたよ。#それでも、10年前のPanasonicのOEMナビのほうが使い勝手が良い感じですけど……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
対岸の火事 (スコア:0)
だと思っていたら、日本のメーカーも蓋を開けたら…なんてなったりして
# やーめーてーくーれー!
Re: (スコア:0)
国内法では罰則ないらしいけど「無効化機能」は使っていないと信じたい。
排気ガス対策は性能や価格とのバーターになるから、仮に技術的に余裕があっても合格点ギリギリになるように調整しているはず。
この事件が原因で試験内容が変更・非公開になるだろうから「VW 余計なことをしやがって」って思っているはず。
十把一絡げでディーゼルは売れなくなると思ったのか、マツダ6 の SKYACTIV-D 北米投入は延期になった。
飛び火は防がねば (スコア:2)
十把一絡げでディーゼルは売れなくなると思ったのか、マツダ6 の SKYACTIV-D 北米投入は延期になった。
マツダは圧縮比を下げ燃焼温度を下げてNOxをそもそも生成させないというアプローチなんで、NOxの後処理そのものが必要ないんだとか。 NEDOの資料はこちら [nedo.go.jp]。あと、知恵袋にしてはまともらしいことが書いてあるのがこちら [yahoo.co.jp]。諸賢の評価が聞きたいところです。
自動車技
Jubilee
Re:飛び火は防がねば (スコア:0)
ナビはミックになってかなり改善しましたよ。
#それでも、10年前のPanasonicのOEMナビのほうが使い勝手が良い感じですけど……