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> AmazonはApple TV向けに専用アプリを開発するつもりはない模様
これ、対象は Apple TV だけじゃなくて、Chromecast も同じですね。しかも、Chromecast については「コンテンツ売り上げの30%を支払いたくない」みたいな言い訳もできないんじゃないかな。
一月前のニュースですが、こんな風に書かれてました。 http://jp.techcrunch.com/2015/10/02/20151001amazon-bans-sales-of-apple... [techcrunch.com] > しかしこの声明が誤解を招くのは、Amazon Prime Instant Videoの非サポートを決定したのがAppleとGoogleであるかのような印象を与えていることだ。現実はといえば、これらのプラットフォームで開発しないことを決めたのはAmazonである。> 疑いを裏付けるのが、
決済部分だけWebでってのは・・・Googleの利用規約にも違反してたよね。確かそれでアプリも削除されてたはず(ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw)
> 決済部分だけWebでってのは・・・Googleの利用規約にも違反してたよね。> 確かそれでアプリも削除されてたはず(ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw)
GooglePlay外でPaypalとかでライセンスキーレジストしてそれで有償版扱いにするつーなら、そういうアプリはGooglePlayにはふつうにたくさんあるよというかGoogleアカウントを変えたときにそなえてなるべくそういうアプリを選んでGooglePlay外で決済してる
たとえばNovaLauncherとかForaDictionaryとかねTaskerも以前はできた。今は開発者側が手間をかけるのが大変という理由でできなくなったけど
> ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw
上述の通りそんなに厳しくない。挑発口調でアンチGoogle丸出しにする前に、現実くらいしっかり理解してきた方がいいよ
Googleの方はわからんが、AppStoreの方だと、確か規約で外部でサブスクリプションさせるなら、同様のものをAppStoreのInAppPurchaseにも用意しろ、ってのがあったんじゃなかったっけ。だから、Storeの方では買わせないようにして、ウェブの方だけで決済させる、というのがダメだった気が。#2912028はそのことを指摘してるのでは?それとも、GooglePlayは購入決済機能をアプリ側に全くつけず(GooglePlay決済は完全迂回して)ウェブ側だけで済ませるのも許容してるのかな?それやっちゃうとストアの手数料ビジネスが終わっちゃうけど。
Android(+i-mpdeガラケー)向けのMMORPGで、Play Storeにある方のアプリではウェブマネーが使えないけど、公式サイトに置いてあるapk配布版ではウェブマネーが使える、なんてやり方してるのを見たことがある。
今もそういう形態なのかは分からないが、その頃は規約的にストア経由以外の決済機能は違反だったんだろう。
というか、いまでも禁止されてるけどGoogle側のチェックが緩いから逃れてるだけってオチな気がしないでもない。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Chromecast向けに専用アプリを開発するつもりもない模様 (スコア:1)
> AmazonはApple TV向けに専用アプリを開発するつもりはない模様
これ、対象は Apple TV だけじゃなくて、Chromecast も同じですね。
しかも、Chromecast については「コンテンツ売り上げの30%を支払いたくない」みたいな言い訳もできないんじゃないかな。
一月前のニュースですが、こんな風に書かれてました。
http://jp.techcrunch.com/2015/10/02/20151001amazon-bans-sales-of-apple... [techcrunch.com]
> しかしこの声明が誤解を招くのは、Amazon Prime Instant Videoの非サポートを決定したのがAppleとGoogleであるかのような印象を与えていることだ。現実はといえば、これらのプラットフォームで開発しないことを決めたのはAmazonである。
> 疑いを裏付けるのが、
Re: (スコア:0)
決済部分だけWebでってのは・・・Googleの利用規約にも違反してたよね。
確かそれでアプリも削除されてたはず(ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw)
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 決済部分だけWebでってのは・・・Googleの利用規約にも違反してたよね。
> 確かそれでアプリも削除されてたはず(ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw)
GooglePlay外でPaypalとかでライセンスキーレジストしてそれで有償版扱いにするつーなら、
そういうアプリはGooglePlayにはふつうにたくさんあるよ
というかGoogleアカウントを変えたときにそなえてなるべくそういうアプリを選んでGooglePlay外で決済してる
たとえばNovaLauncherとかForaDictionaryとかね
Taskerも以前はできた。今は開発者側が手間をかけるのが大変という理由でできなくなったけど
> ここらへんはAppleより厳しかったかと、それで儲けてる会社ですからねw
上述の通りそんなに厳しくない。
挑発口調でアンチGoogle丸出しにする前に、現実くらいしっかり理解してきた方がいいよ
Re: (スコア:0)
Googleの方はわからんが、AppStoreの方だと、確か規約で外部でサブスクリプションさせるなら、同様のものをAppStoreのInAppPurchaseにも用意しろ、ってのがあったんじゃなかったっけ。
だから、Storeの方では買わせないようにして、ウェブの方だけで決済させる、というのがダメだった気が。
#2912028はそのことを指摘してるのでは?
それとも、GooglePlayは購入決済機能をアプリ側に全くつけず(GooglePlay決済は完全迂回して)ウェブ側だけで済ませるのも許容してるのかな?
それやっちゃうとストアの手数料ビジネスが終わっちゃうけど。
Re:Chromecast向けに専用アプリを開発するつもりもない模様 (スコア:0)
Android(+i-mpdeガラケー)向けのMMORPGで、Play Storeにある方のアプリではウェブマネーが使えないけど、
公式サイトに置いてあるapk配布版ではウェブマネーが使える、なんてやり方してるのを見たことがある。
今もそういう形態なのかは分からないが、その頃は規約的にストア経由以外の決済機能は違反だったんだろう。
というか、いまでも禁止されてるけどGoogle側のチェックが緩いから逃れてるだけってオチな気がしないでもない。