パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCメーカーのサポート担当者はWindows 10にアップグレードしてほしくない?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年11月08日 20時47分 (#2914119)

    だからこそアップグレードをメーカーにまかせていたらAndroidになる。
    ところでMSはSurface 3以前についてどう案内しているのかな?

    • by Anonymous Coward

      まさかSurface Pro/Pro 2が10にアップグレードできないと思った?

      • by Anonymous Coward

        たぶんRT版のsurface2/surfaceのことを言いたいんじゃないかと思います。
        (surface3からはRTじゃなくなった)

        まあ、案内というかRTは8.1までにしかなりませんよと宣言してるはずですけど。

        • by Anonymous Coward

          RT は Update3 が提供されて、スタートメニューだけ復活した。
          RT 版 Windows 10 は来るはずもありません。

        • by Anonymous Coward

          10こなくてもサポート期間内は8系の範囲内でのセキュリティフィックスがきっちり提供されるだろうことを思えばAndroidに比べて圧倒的に幸せな環境だと思います。
          Androidはメーカがやる気なきゃどんな小規模だろうが重大だろうが放置プレイされかねない。

          WindowsPhone普及してくれー

    • by Anonymous Coward

      しかもテクニカルサポート。
      そりゃあ嫌がるでしょ。
      アップデートしても自分の評価UPになるわけでもなく、サポートの負担が増えるだけ。

      営業にしても直接の利益が出るわけではない。
      メーカー的には、むしろ「あたらしいPC買ってね」が本音では。

      • by Anonymous Coward

        内容関係無しに件数でしか評価してくんないからねぇ。。

        • by Anonymous Coward

          メーカとしては買い換えさせたい→ユーザに買い替えと判断させた件数が多いほうが高評価、
          みたいな自分の首絞めシステムにさえなりかねない。

      • by Anonymous Coward

        メーカーの本音を言えば、テクニカルサポートへのいかなる問い合わせ内容に対しても「新しいPC買ってね」と言いたいところでしょう。

        でも、それはだめです。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...