パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCメーカーのサポート担当者はWindows 10にアップグレードしてほしくない?」記事へのコメント

  • だからこそアップグレードをメーカーにまかせていたらAndroidになる。
    ところでMSはSurface 3以前についてどう案内しているのかな?

    • by Anonymous Coward on 2015年11月08日 22時36分 (#2914158)

      しかもテクニカルサポート。
      そりゃあ嫌がるでしょ。
      アップデートしても自分の評価UPになるわけでもなく、サポートの負担が増えるだけ。

      営業にしても直接の利益が出るわけではない。
      メーカー的には、むしろ「あたらしいPC買ってね」が本音では。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        内容関係無しに件数でしか評価してくんないからねぇ。。

        • by Anonymous Coward

          メーカとしては買い換えさせたい→ユーザに買い替えと判断させた件数が多いほうが高評価、
          みたいな自分の首絞めシステムにさえなりかねない。

      • by Anonymous Coward

        メーカーの本音を言えば、テクニカルサポートへのいかなる問い合わせ内容に対しても「新しいPC買ってね」と言いたいところでしょう。

        でも、それはだめです。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...