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そもそも、「サイバーセキュリティーのベンチャー企業ハッカーワンは最近、フォーブス誌が発表する世界の公開会社上位2000社について、そのウェブサイトを細かく調べた。その結果、94%の企業がいわゆる「倫理的なハッカー」がバグを報告するための方法を告知していなかった。」って・・・・・Webサイトの脆弱性の話じゃん。しかも「世界の公開会社上位2000社」の多くはシステム開発企業でもないしソフトウェア開発企業でもない。Webサイトの多くは問合せ先やカスタマーサポートの窓口を案内しているが、それをカウントしないなら、そりゃ94%ぐらいになるだろう。それとは別に「(Webサイトの脆弱性報告専用の)バグ報告窓口」を設けている企業は・・・・という話になるのだろうけれど、そんな無茶苦茶なカウントしてりゃ、そりゃそうなるだろ、としか。
「サポートあるある話」を披露できれば記事なんてどうでもいい雰囲気
しかし、サイバー攻撃が日常化した昨今、通常の問い合わせ窓口以外にも、緊急性の高いセキュリティインシデント専用の窓口が有った方が良い事は間違いないかと。# Webサイトから個人情報漏れてますよー>対応開始まで数日とか不味い。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
なにこの煽りニュース (スコア:2, 興味深い)
そもそも、「サイバーセキュリティーのベンチャー企業ハッカーワンは最近、フォーブス誌が発表する世界の公開会社上位2000社について、そのウェブサイトを細かく調べた。その結果、94%の企業がいわゆる「倫理的なハッカー」がバグを報告するための方法を告知していなかった。」って・・・・・
Webサイトの脆弱性の話じゃん。
しかも「世界の公開会社上位2000社」の多くはシステム開発企業でもないしソフトウェア開発企業でもない。
Webサイトの多くは問合せ先やカスタマーサポートの窓口を案内しているが、それをカウントしないなら、そりゃ94%ぐらいになるだろう。
それとは別に「(Webサイトの脆弱性報告専用の)バグ報告窓口」を設けている企業は・・・・という話になるのだろうけれど、そんな無茶苦茶なカウントしてりゃ、そりゃそうなるだろ、としか。
Re: (スコア:0)
「サポートあるある話」を披露できれば記事なんてどうでもいい雰囲気
Re: (スコア:0)
しかし、サイバー攻撃が日常化した昨今、通常の問い合わせ窓口以外にも、緊急性の高いセキュリティインシデント専用の窓口が有った方が良い事は間違いないかと。
# Webサイトから個人情報漏れてますよー>対応開始まで数日とか不味い。