アカウント名:
パスワード:
うちが使ってる三菱のディーラーOP品は、なるべく国道とか格が上の道を選ぼうとする設定なのか、それほど狭隘でなくてもショートカット路を避けようとするみたいですが。
それと、山間のローカル鍾乳洞を目的地にした時、入口に通じる道を検出できず?近隣の農道のような道のはずれ(目的地には通じていない)に誘導されたことがあるので、あんまり僻地を狙うとナビの方が理解できないこともある、ということはわかりました。
>ショートカット路を避けようとするそれは優先順位設定を距離とか時間を優先にすれば、指示するようになるかもしれませんね。
私はホンダインターナビですが、「なんでこのルート指示しないんだろう」と思ってナビに逆らって行ってみたら車が通れない道だったとか、工事や渋滞で余計に時間掛かるのを何回か経験したので、基本逆らわないことにしてますw
例外は首都高三号渋谷線に用賀ICから入って三軒茶屋方面向かう時。真下の246号線走ってると間違われる率が高いです。一回だけですが渋滞で三十分位停止していたら下にワープしたこともあります。
ウチのトヨタのディーラーナビだとナビをETC連携にしてあるせいか、3号線でもC2でも一般道と間違えることはないですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
【普通の】カーナビはどうですか (スコア:1)
うちが使ってる三菱のディーラーOP品は、なるべく国道とか格が上の道を選ぼうとする設定なのか、それほど狭隘でなくてもショートカット路を避けようとするみたいですが。
それと、山間のローカル鍾乳洞を目的地にした時、入口に通じる道を検出できず?近隣の農道のような道のはずれ(目的地には通じていない)に誘導されたことがあるので、あんまり僻地を狙うとナビの方が理解できないこともある、ということはわかりました。
Re: (スコア:0)
>ショートカット路を避けようとする
それは優先順位設定を距離とか時間を優先にすれば、指示するようになるかもしれませんね。
私はホンダインターナビですが、「なんでこのルート指示しないんだろう」と思ってナビに逆らって行ってみたら車が通れない道だったとか、工事や渋滞で余計に時間掛かるのを何回か経験したので、基本逆らわないことにしてますw
例外は首都高三号渋谷線に用賀ICから入って三軒茶屋方面向かう時。
真下の246号線走ってると間違われる率が高いです。
一回だけですが渋滞で三十分位停止していたら下にワープしたこともあります。
Re:【普通の】カーナビはどうですか (スコア:0)
ウチのトヨタのディーラーナビだとナビをETC連携にしてあるせいか、3号線でもC2でも一般道と間違えることはないですね。