アカウント名:
パスワード:
うちが使ってる三菱のディーラーOP品は、なるべく国道とか格が上の道を選ぼうとする設定なのか、それほど狭隘でなくてもショートカット路を避けようとするみたいですが。
それと、山間のローカル鍾乳洞を目的地にした時、入口に通じる道を検出できず?近隣の農道のような道のはずれ(目的地には通じていない)に誘導されたことがあるので、あんまり僻地を狙うとナビの方が理解できないこともある、ということはわかりました。
普通のナビではないかもしれないが、ナビタイムのスマフォナビ、
・実際にはガードがあって立体交差になっている所を曲がれと言うルートを案内された件・ちょうど段があって崖下にあるような目的地を設定したらそのがけの上から飛び込めと言うルートになっていた件・実際にはバイパス使った方が早いのに都市高速を使わせようとしてくる件
は通報したら直った。ただ
・高速道路のサービスエリアを経由地として選ぶ時、通常なら高速道路の上でそこを通るようにルーティングしてくれるが、大規模な高速道路外からも進入できるようになっているサービスエリアに対して設定すると、高速道路上から直接ではなく、手前のICで下ろさせようとする件
はしつこく通報してるけど2年たってるけどままだ直らないなー。システム的につらいのかな。
格wwwwwwwww
ひっしやwwwwwwwww
>ショートカット路を避けようとするそれは優先順位設定を距離とか時間を優先にすれば、指示するようになるかもしれませんね。
私はホンダインターナビですが、「なんでこのルート指示しないんだろう」と思ってナビに逆らって行ってみたら車が通れない道だったとか、工事や渋滞で余計に時間掛かるのを何回か経験したので、基本逆らわないことにしてますw
例外は首都高三号渋谷線に用賀ICから入って三軒茶屋方面向かう時。真下の246号線走ってると間違われる率が高いです。一回だけですが渋滞で三十分位停止していたら下にワープしたこともあります。
ウチのトヨタのディーラーナビだとナビをETC連携にしてあるせいか、3号線でもC2でも一般道と間違えることはないですね。
前に使ってたパイオニアのHDナビで、通れない道(階段)を案内されたことがあるな他にも右折してUターンして戻ってくるとか、変な経路を度々引いてたな今はソニーのポータブルナビを使ってるが、少々アグレッシブな(細い)道を多用するけど問題は少ない撤退してしまったのが残念だ
三菱自動車のナビでなく三菱電機のナビ(中身はパイオニア?)なんだけど、施設を指定すると何故か裏口側から行きたがるという変な嗜好がある。でもって、裏口が閉じられていてぐるっと回るってパターンが何度も発生している。郊外の施設だと1km程度は回る事になったり平気でするからどうにかしてほしい。目の前に入り口が見えても、何故か裏に回る事を指示して来るんだよなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
【普通の】カーナビはどうですか (スコア:1)
うちが使ってる三菱のディーラーOP品は、なるべく国道とか格が上の道を選ぼうとする設定なのか、それほど狭隘でなくてもショートカット路を避けようとするみたいですが。
それと、山間のローカル鍾乳洞を目的地にした時、入口に通じる道を検出できず?近隣の農道のような道のはずれ(目的地には通じていない)に誘導されたことがあるので、あんまり僻地を狙うとナビの方が理解できないこともある、ということはわかりました。
Re:【普通の】カーナビはどうですか (スコア:3, 興味深い)
普通のナビではないかもしれないが、ナビタイムのスマフォナビ、
・実際にはガードがあって立体交差になっている所を曲がれと言うルートを案内された件
・ちょうど段があって崖下にあるような目的地を設定したらそのがけの上から飛び込めと言うルートになっていた件
・実際にはバイパス使った方が早いのに都市高速を使わせようとしてくる件
は通報したら直った。ただ
・高速道路のサービスエリアを経由地として選ぶ時、通常なら高速道路の上でそこを通るようにルーティングしてくれるが、大規模な高速道路外からも進入できるようになっているサービスエリアに対して設定すると、高速道路上から直接ではなく、手前のICで下ろさせようとする件
はしつこく通報してるけど2年たってるけどままだ直らないなー。
システム的につらいのかな。
Re: (スコア:0)
格wwwwwwwww
Re: (スコア:0)
ひっしやwwwwwwwww
Re: (スコア:0)
>ショートカット路を避けようとする
それは優先順位設定を距離とか時間を優先にすれば、指示するようになるかもしれませんね。
私はホンダインターナビですが、「なんでこのルート指示しないんだろう」と思ってナビに逆らって行ってみたら車が通れない道だったとか、工事や渋滞で余計に時間掛かるのを何回か経験したので、基本逆らわないことにしてますw
例外は首都高三号渋谷線に用賀ICから入って三軒茶屋方面向かう時。
真下の246号線走ってると間違われる率が高いです。
一回だけですが渋滞で三十分位停止していたら下にワープしたこともあります。
Re: (スコア:0)
ウチのトヨタのディーラーナビだとナビをETC連携にしてあるせいか、3号線でもC2でも一般道と間違えることはないですね。
Re: (スコア:0)
前に使ってたパイオニアのHDナビで、通れない道(階段)を案内されたことがあるな
他にも右折してUターンして戻ってくるとか、変な経路を度々引いてたな
今はソニーのポータブルナビを使ってるが、少々アグレッシブな(細い)道を多用するけど問題は少ない
撤退してしまったのが残念だ
Re: (スコア:0)
三菱自動車のナビでなく三菱電機のナビ(中身はパイオニア?)なんだけど、施設を指定すると何故か裏口側から行きたがるという変な嗜好がある。
でもって、裏口が閉じられていてぐるっと回るってパターンが何度も発生している。
郊外の施設だと1km程度は回る事になったり平気でするからどうにかしてほしい。
目の前に入り口が見えても、何故か裏に回る事を指示して来るんだよなあ。