アカウント名:
パスワード:
システムの定義による。
システムを載せた車に免許を取らせたとする。方法を決めれば簡単だろう。人間と同じかそれ以上に事態に対応できなきゃ自動運転の実用化などないんだから。
さて、同じシステムのクローンを載せた車をどうするか。クローンだから免許はとったとこになるのか。それともテストとして1台毎に取らせるのか。
システムをアップデートしても免許は有効か。考えることは山ほどあるよ。
無線機における技適と同じになるのでは。クローンであればメーカーで取得した免許が有効。ソフトウェアのアップデートもその都度メーカーで免許の取得を行う。オーナーが購入後に車を改造したら(個別に)取り直し。アップデートのたびにオーナーが自己の責任で取り直し。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
無免許運転 (スコア:4, 興味深い)
Re:無免許運転 (スコア:0)
システムの定義による。
システムを載せた車に免許を取らせたとする。
方法を決めれば簡単だろう。
人間と同じかそれ以上に事態に対応できなきゃ自動運転の実用化などないんだから。
さて、同じシステムのクローンを載せた車をどうするか。
クローンだから免許はとったとこになるのか。
それともテストとして1台毎に取らせるのか。
システムをアップデートしても免許は有効か。
考えることは山ほどあるよ。
Re: (スコア:0)
無線機における技適と同じになるのでは。
クローンであればメーカーで取得した免許が有効。
ソフトウェアのアップデートもその都度メーカーで免許の取得を行う。
オーナーが購入後に車を改造したら(個別に)取り直し。
アップデートのたびにオーナーが自己の責任で取り直し。