パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米運輸省道路交通安全局、Googleの自動運転自動車ではコンピューターが運転者との解釈」記事へのコメント

  • 「自動運転車にはライセンスを取得したドライバーが乗車し、技術的な不具合などの緊急時に操縦できるようにする。」
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/121804127/ [nikkeibp.co.jp]

    "2. Licensed Driver Required in Vehicle:
    A licensed operator will be required to be present inside the vehicle and be capable of taking control in the event of a technology failure or other emergency. Driverless vehicles are initially excluded from deployment. The department will address the unique safety, performance, and equipment requirements asso

    • by Anonymous Coward on 2016年02月14日 0時33分 (#2964222)

      カリフォルニアのDMVの考え方って単なる責任転嫁だとおもうわ。

      実際、自動運転システムに変更を加えて意図的に事故を起こすように仕向け、一般のドライバーがどれだけ迅速に対応できるかテストしてみるべき。

      普通に運転してても追突事故とか起こすのが人間なのに、集中していない状態で突然運転を任された結果対応できずに事故るパターンが多発、ってオチがいまから見えて仕方がない。

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...