アカウント名:
パスワード:
企業やメーカーが作る物は、人間より安全みたいな風潮がどうも受け入れられ無い。
GoogleのAIはメンテをしなくても、交通法規改正や、その他の新規事象に対応出来るものなんでしょうかね。まさか、AIの仕様に合わせて人間が生活すれば良いとか、そういう発想なんでしょうか。
> 厳格かつ現実的な時間枠で審査を行う義務を負う
日本だったら、安全確認を時間で制約するなんて言ったら、大炎上でしょうけどね。
人の運転って日本だけでもまだまだ年間4000人近い死者が出てるし、高齢者の事故も多いし、不注意で事故起こして人を死なせてしまったら運転手も人生設計とか大きく変わってしまうので…。現代においては一般人が扱うモノの中じゃトップレベルに危険な代物なのが自動車だと思いますけどね(利便性が大きいから許容されてるだけで)。自律走行がまったく事故起こさないようになるなんてことはないと思うけど、状況判断の正確性では人間より優れたモノになると思うんで、安全性高めて早いうちに人の運転と置き換わって欲しい。AIに置き換えられたくないなら、人間側の運転でそれ以上の安全性を確保できることでも示さないとダメじゃないかな?
# AIはオンラインで更新したり、たまに制御部を全とっかえすれば済むんじゃない?
※1 AIの更新は有償サービスです。※2 AIの更新を行わない場合、自動運転が無効になります(含、ハンドルがない車両)。
3、4年で新車がもう1台買えるくらいの「メンテナンス料」がかかるんですね。更新の空白期間がある場合、期間×半額分の継続手数料も必要になります。
自律走行車はまだ販売されていないと思うんだけど、「3、4年で新車がもう1台買えるくらいの「メンテナンス料」がかかる」「更新の空白期間がある場合、期間×半額分の継続手数料も必要になる」って、どの自動車メーカーのどの車種の自動運転車のデータ?ソースをお願い
多分アドビ辺りの高いソフトの話を置き換えたネタなのでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
現実的な自律走行車は、誰がいつ作成・販売出来ますか? (スコア:1)
企業やメーカーが作る物は、人間より安全みたいな風潮がどうも受け入れられ無い。
GoogleのAIはメンテをしなくても、交通法規改正や、その他の新規事象に対応出来るものなんでしょうかね。
まさか、AIの仕様に合わせて人間が生活すれば良いとか、そういう発想なんでしょうか。
> 厳格かつ現実的な時間枠で審査を行う義務を負う
日本だったら、安全確認を時間で制約するなんて言ったら、大炎上でしょうけどね。
Re: (スコア:2)
人の運転って日本だけでもまだまだ年間4000人近い死者が出てるし、高齢者の事故も多いし、不注意で事故起こして人を死なせてしまったら運転手も人生設計とか大きく変わってしまうので…。現代においては一般人が扱うモノの中じゃトップレベルに危険な代物なのが自動車だと思いますけどね(利便性が大きいから許容されてるだけで)。
自律走行がまったく事故起こさないようになるなんてことはないと思うけど、状況判断の正確性では人間より優れたモノになると思うんで、安全性高めて早いうちに人の運転と置き換わって欲しい。AIに置き換えられたくないなら、人間側の運転でそれ以上の安全性を確保できることでも示さないとダメじゃないかな?
# AIはオンラインで更新したり、たまに制御部を全とっかえすれば済むんじゃない?
Re: (スコア:1)
※1 AIの更新は有償サービスです。
※2 AIの更新を行わない場合、自動運転が無効になります(含、ハンドルがない車両)。
Re: (スコア:1)
3、4年で新車がもう1台買えるくらいの「メンテナンス料」がかかるんですね。
更新の空白期間がある場合、期間×半額分の継続手数料も必要になります。
Re: (スコア:0)
自律走行車はまだ販売されていないと思うんだけど、
「3、4年で新車がもう1台買えるくらいの「メンテナンス料」がかかる」
「更新の空白期間がある場合、期間×半額分の継続手数料も必要になる」って、
どの自動車メーカーのどの車種の自動運転車のデータ?
ソースをお願い
Re:現実的な自律走行車は、誰がいつ作成・販売出来ますか? (スコア:2)
多分アドビ辺りの高いソフトの話を置き換えたネタなのでは