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gmailを使うこと自体がもうね、
という自分は取り残されてていてもいいや。
この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえないので妥当な解雇でしょうね
送信ボタンの近くにあったって言うし間違いで押してしまう事はあるんじゃね。マウスを持つ手に猫がジャレてきて押すかもしれないだろ!
その後キャンセル出来ないっていうのは凶悪な仕様だと思うけど。
「解雇通知が電話だった」の話は、時系列的には「googleが返信メールを隠していた(?)」期間かと。もしかすると、事情を問うメールが何度も来ていたのかも。
向こうの雇用の関係は知りませんが、電話の解雇通知は「速報」だったりしないかなぁ。
ちなみに、私は「.gmail.com」ドメインの方のgmailは仕事関係に使っていません。お客さんによってはgmail.comだと「受け付けないし送信もさせない」という制限があったりするからです。
ITmediaに書かれてた話は、部下がうっかり押してしまった場合だけど、上司がやらかした場合も、部下の返信が届かないことになるから、何も悪くない部下がクビになる可能性があるよね。
> 見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえない
大枠で同意ですが、通常のボタンの隣に急に湧いたのなら、うっかり押すことも普通にありそう。※Webサービスって、UIに慣れた頃に急に配置変えてきたりして戸惑うことあります
> この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
求職中で、個人のアドレス使ってるようなケースもあるかと。
そりゃ企業側からすれば求職者からふざけたメールが飛んできたら落とすのもやむなし。しかも仮に企業側が親切に「いまのメールなんですか?」ってリプライしたとしても求職者側に届かないなら気付くはずもなく。企業側からは「こいつ、ふざけたメールした上に返信シカトしやがった」って映りそう。
ちょっと、あんまりだと思います。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
重要なメール (スコア:0)
gmailを使うこと自体がもうね、
という自分は取り残されてていてもいいや。
Re:重要なメール (スコア:0)
この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえないので妥当な解雇でしょうね
Re: (スコア:0)
送信ボタンの近くにあったって言うし間違いで押してしまう事はあるんじゃね。
マウスを持つ手に猫がジャレてきて押すかもしれないだろ!
その後キャンセル出来ないっていうのは凶悪な仕様だと思うけど。
Re:重要なメール (スコア:2)
解雇通告は電話だったとも。
googleに責任問えるのだろうか・・・・
Re:重要なメール (スコア:1)
「解雇通知が電話だった」の話は、
時系列的には「googleが返信メールを隠していた(?)」期間かと。
もしかすると、事情を問うメールが何度も来ていたのかも。
向こうの雇用の関係は知りませんが、電話の解雇通知は「速報」だったりしないかなぁ。
ちなみに、私は「.gmail.com」ドメインの方のgmailは
仕事関係に使っていません。
お客さんによってはgmail.comだと「受け付けないし送信もさせない」という制限があったりするからです。
Re: (スコア:0)
ITmediaに書かれてた話は、部下がうっかり押してしまった場合だけど、
上司がやらかした場合も、部下の返信が届かないことになるから、
何も悪くない部下がクビになる可能性があるよね。
Re: (スコア:0)
> 見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえない
大枠で同意ですが、通常のボタンの隣に急に湧いたのなら、うっかり押すことも普通にありそう。
※Webサービスって、UIに慣れた頃に急に配置変えてきたりして戸惑うことあります
> この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
求職中で、個人のアドレス使ってるようなケースもあるかと。
そりゃ企業側からすれば求職者からふざけたメールが飛んできたら落とすのもやむなし。
しかも仮に企業側が親切に「いまのメールなんですか?」ってリプライしたとしても求職者側に届かないなら気付くはずもなく。
企業側からは「こいつ、ふざけたメールした上に返信シカトしやがった」って映りそう。
ちょっと、あんまりだと思います。