アカウント名:
パスワード:
IMEの問題があるし、 それに関連していろいろと不具合ありそうなんだけど、どのくらいの企業がつかってるのだろう。
別ユーザーで実行とか、互換モードでの実行とかでIME使えなくなるのはけっこう痛いと思うのだけど。。。
うちの会社は来年度から全部Win10に入れ替える予定それに向けて、各部署でしようソフトの互換確認のお達しが来てたりする
そもそもWindows7も去年1月にメインストリームのサポートが終了していますし、2009年のOSをいつまでも使いつづられるほどマイクロソフトはサポートしてくれませんからねぇ。DELLなどのビジネス用PCもプレインストールされるOSは10になりますから、いつまでも7などを使いたいと駄々をこねるよりさっさと10に乗り換えて慣れる方が後々楽です。
そうそうマイクロって自社の都合でどんどんサポート切り捨てますよね
昔はこんなじゃなかったんだけどねまぁ、儲からなくなったからコストをそっちでも負担してくれって話なんだろうけどそういうコストまで増えてしまったらWindowsを選択する理由はなくなっちゃうんだよね金の切れ目が縁の切れ目って感じです
昔はこんなじゃなかったんだけどね
そうでしょうか?発売から一定期間経つとサポート終了する習慣は、2000年初頭のWindows 95やNT 4.0の頃までには既に確立していたと記憶しています。なので、古いOSをいつまでもサポートし続けるわけではないことについてはとくに変わっていないと思います。
しつこいアップグレード催促など劇的に悪い方向への変化もありますが、今の論点はそこではないようですし。
問題はそこですよ、トラブルの原因は「しつこいアップグレード」が最大要因の一つ他にも沢山ありますが
ウインドウズもインテルも勝ち抜けた要因は、高い互換性の維持でありその動機は、過去の資産を無駄にしないという一点なんですよこれが大変なコストダウンに繋がっていた
コスト要因はほかにも教育の問題とか、インフラの変更の少なさとか色々ある最近のマイクロソフトしか知らないみたいですが、実はかつてマイクロソフトは顧客アンケートなんかを良くとって顧客に合わせていた、これも大変なコストダウン要因ウインドウズは実質コストがとても安いOSだったのですよ
最近のマイクロソフトのアンケートは、実行する気のないただの口実といった状態ですねアップデートなんかも面倒を顧客側に押し付けてなんとかコストダウンを図ろうとしているが、これはそのまま顧客のコストアップ要因近年のマイクロソフトは如何にして顧客にコストを転嫁するかという一点に戦略がしぼられているそして、マイクロソフトの顧客はアップルの顧客のように信者ではないので、コストが上がってしまえば誘因は消滅するまぁ、そんな感じですから自然と抜けていきます
XPSP2からパソコン使い始めた古参ぶるにわかの中間管理職はそのまま死んでくれマイクロソフト社員の方がお前より年上だから
逃げる先が無いからどうしようも無い。
なにいってんだ、こいつOS Xのサポート期間観てから言えよ
アップデートなんかも面倒を顧客側に押し付けてなんとかコストダウンを図ろうとしているが、これはそのまま顧客のコストアップ要因近年のマイクロソフトは如何にして顧客にコストを転嫁するかという一点に戦略がしぼられている
今は「たかがOSで金取るな」みたいな風潮らしいからコストダウンしなきゃつじつまが合わないでしょ
昔から「こんな」でしたよ。昔はネット接続由来の脅威とかあまり考えなかったからサポート切れて使っててもとやかく言われなかっただけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Win10つかってる企業ってどのくらいあるのだろう (スコア:0)
IMEの問題があるし、 それに関連していろいろと不具合ありそうなんだけど、
どのくらいの企業がつかってるのだろう。
別ユーザーで実行とか、互換モードでの実行とかでIME使えなくなるのは
けっこう痛いと思うのだけど。。。
Re: (スコア:0)
うちの会社は来年度から全部Win10に入れ替える予定
それに向けて、各部署でしようソフトの互換確認のお達しが来てたりする
Re: (スコア:0)
そもそもWindows7も去年1月にメインストリームのサポートが終了していますし、2009年のOSをいつまでも使いつづられるほどマイクロソフトはサポートしてくれませんからねぇ。
DELLなどのビジネス用PCもプレインストールされるOSは10になりますから、いつまでも7などを使いたいと駄々をこねるよりさっさと10に乗り換えて慣れる方が後々楽です。
Re: (スコア:0)
そうそうマイクロって自社の都合でどんどんサポート切り捨てますよね
Re:Win10つかってる企業ってどのくらいあるのだろう (スコア:0)
昔はこんなじゃなかったんだけどね
まぁ、儲からなくなったからコストをそっちでも負担してくれって話なんだろうけど
そういうコストまで増えてしまったらWindowsを選択する理由はなくなっちゃうんだよね
金の切れ目が縁の切れ目って感じです
Re: (スコア:0)
昔はこんなじゃなかったんだけどね
そうでしょうか?発売から一定期間経つとサポート終了する習慣は、2000年初頭のWindows 95やNT 4.0の頃までには既に確立していたと記憶しています。なので、古いOSをいつまでもサポートし続けるわけではないことについてはとくに変わっていないと思います。
しつこいアップグレード催促など劇的に悪い方向への変化もありますが、今の論点はそこではないようですし。
Re: (スコア:0)
問題はそこですよ、トラブルの原因は「しつこいアップグレード」が最大要因の一つ
他にも沢山ありますが
Re: (スコア:0)
ウインドウズもインテルも勝ち抜けた要因は、高い互換性の維持であり
その動機は、過去の資産を無駄にしないという一点なんですよ
これが大変なコストダウンに繋がっていた
コスト要因はほかにも教育の問題とか、インフラの変更の少なさとか色々ある
最近のマイクロソフトしか知らないみたいですが、実はかつてマイクロソフトは顧客アンケートなんかを良くとって顧客に合わせていた、これも大変なコストダウン要因
ウインドウズは実質コストがとても安いOSだったのですよ
最近のマイクロソフトのアンケートは、実行する気のないただの口実といった状態ですね
アップデートなんかも面倒を顧客側に押し付けてなんとかコストダウンを図ろうとしているが、これはそのまま顧客のコストアップ要因
近年のマイクロソフトは如何にして顧客にコストを転嫁するかという一点に戦略がしぼられている
そして、マイクロソフトの顧客はアップルの顧客のように信者ではないので、コストが上がってしまえば誘因は消滅する
まぁ、そんな感じですから自然と抜けていきます
Re: (スコア:0)
XPSP2からパソコン使い始めた古参ぶるにわかの中間管理職はそのまま死んでくれ
マイクロソフト社員の方がお前より年上だから
Re: (スコア:0)
逃げる先が無いからどうしようも無い。
Re: (スコア:0)
なにいってんだ、こいつ
OS Xのサポート期間観てから言えよ
これがあなたの望んだ世界。そのものよ (スコア:0)
アップデートなんかも面倒を顧客側に押し付けてなんとかコストダウンを図ろうとしているが、これはそのまま顧客のコストアップ要因
近年のマイクロソフトは如何にして顧客にコストを転嫁するかという一点に戦略がしぼられている
今は「たかがOSで金取るな」みたいな風潮らしいからコストダウンしなきゃつじつまが合わないでしょ
Re: (スコア:0)
そのあたり、ユーザーからも数字で見えるようになったので、反映されるかどうかの実感もわきやすいはずなんですけど。
アップデートも NT/200/XP の世代変化と比べたら vista/7/8/10 世代は、かなり互換性高くなってるから、アップデートコストも極端に下がってると思いますが、、、
どうでもいいけど、最近はMSにも信者と言えるような人を、けっこう見るようになってきましたよ?
Re: (スコア:0)
昔から「こんな」でしたよ。
昔はネット接続由来の脅威とかあまり考えなかったからサポート切れて使っててもとやかく言われなかっただけです。