アカウント名:
パスワード:
プライバシーの重要性が広まってきたのはいいことだと思う。けど、これはさすがに過敏すぎるんじゃないかな…
ユーザーの精神状態、利用されてもいいじゃない。わざわざ逆なでしてくるわけじゃあるまいし。
Facebookがやってるのはユーザーの情報と広告の情報を関数に入れてクリック率や広告収入の期待値を見積もって広告を選ぶ計算だけですよね。感情を記録することに同意しておきながら、その計算はプライバシーの侵害なんてのは変な気がします。
もしそれらの情報が広告主に渡されるとすると大きな問題ですが、今のところそれはなさそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
過敏すぎる (スコア:4, 参考になる)
プライバシーの重要性が広まってきたのはいいことだと思う。
けど、これはさすがに過敏すぎるんじゃないかな…
ユーザーの精神状態、利用されてもいいじゃない。
わざわざ逆なでしてくるわけじゃあるまいし。
Re:過敏すぎる (スコア:0)
Facebookがやってるのはユーザーの情報と広告の情報を関数に入れてクリック率や広告収入の期待値を見積もって広告を選ぶ計算だけですよね。感情を記録することに同意しておきながら、その計算はプライバシーの侵害なんてのは変な気がします。
もしそれらの情報が広告主に渡されるとすると大きな問題ですが、今のところそれはなさそう。