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Tesla Motors、有料で「機能をアンロック」する課金システムを構築」記事へのコメント

  • オプションでグレードアップするのならともかく、
    既に備わってるのに制限する必要あんのか。
    あこぎ過ぎだろ。

    • by Anonymous Coward on 2016年06月29日 14時42分 (#3038365)

      ここからは有料です商法かな。

      基本セット買うときは激安にして、オプションで儲ける。
      しかしその時いちいち工場で換装するのではコストがかかるので、
      予め積んでおいてソフトで解除するわけだ。

      もともと高いものを安くしないと売れないから、こういう事になるのだと思う。

      親コメント
      • ビデオゲームではアンロック型の DLC は最近多いけど、ゲームに収録されているコンテンツなのにも関わらず、追加で DLC を購入しない限りコンテンツを楽しめないので、通常の追加型 DLC より評判が悪い。もっとも、追加型 DLC でも発売されてすぐに出すと叩かれるけど。
        ゲームをやりこめば無料でアンロックできるけど、有料ですぐにアンロックできる DLC を売るパターンもある。こっちは細かい部分で評価が分かれる印象。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        製造在庫管理のコストもあるんじゃない?
        上位モデルから下位モデルまでまんべんなく揃えるよりは
        一つのモデルを上位にも下位にも出来る方が無駄が少ない。

      • by Anonymous Coward

        体験版商法ですな。
        つまりそのうち
        「無料でご進呈。ただし最初の15分を過ぎたら動かなくなります。ご満足いただけた方は$5万ドルお振り込ください」
        だ。そして
        「¢5コイン入れたら5分動く車」とか
        「ターボブーストやらジャンプ機構やらが積まれているが使用のたびに請求書が発行される車」とか
        (「いくぞ、ブーストだ!」「了解、ブーストポッド作動。なお2週間以内に$200入金してください」)
        「$2000支払えば首都高バトルで勝利した実績が入手できる車」とかが出てくるんだ。

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