アカウント名:
パスワード:
ハックしてアップグレードした人はどうなるのかな?
root権限とったAndoroid携帯みたいな扱いかな?
車検通らない等の対策がなければ低価格版買う→アンロック→高給中古車価格で売る
のビジネスチャンス。勿論、持ち込まないと書き換えられない仕様だよね?えっ
ともかく、報告すると某所にスカウトされたり某所から報奨金がもらえたりという選択肢をだな
アップグレード版と同等にするだけなら、車の性能的には車検通るんでしょうけどねぇ。
そもそも車検でチェックされる項目なのかも分からないですよね。
ディーラーに車検出せばバレそうだけど、それ以外なら素通りな気がする。
車が走るパソコンみたいになってきてるし、いずれ問題視されるんだろうなぁ。
#それまでにどれだけ儲けるかだよね!
車検は通るでしょう。ハックされたらメーターを表示できなくするとかしない限りは。でもメーカー保証がきかなくなるでしょうからね。故障したときに大変な思いしますよ。
気に入らない奴の愛車をこっそりアップグレードして、いざ売ろうとしたら不正アップグレード車両として値段が付かなくなるような嫌がらせが出来るな。
#使い捨てにするような富裕層には意味がないし、そういう人らはそもそも購入時に全部アンロックするだろ
使い捨てにするような富裕層がアップグレードが必要なローグレードを購入するとも思えんが
車検それ自体が国によってなかったりするからなぁ(アメリカで言うなら州によってあったりなかったりする)どちらにせよ、ソフトちょっと弄っただけで性能が上がりすぎて車検を通らなくなる、みたいな車はもともと危険すぎて売れないと思うけど
なまじ人命に関わらないモノなら「改造を検知したら機能停止する」的なトラップも仕込めるだろうが、自動車でそれをやるのは辛いと思う少なくともまかり間違って(バグ等で)誤動作を起こし、走行中にトラブったらリコールで済むかすら怪しい問題になりかねないし、「バグなんか絶対に出さねーよ」って言えるエンジニアは世の中にそうそう居ないだろう
まあ脱獄とか、あるいはサードパーティーの手によるソフト改変での高性能化をやるヤツは少数だろうが出ると思うよ方法を広めたり商売にするのを大っぴらにやったら法律で対抗するんだろうから、せいぜい日本で言うところの違法B-CASぐらいのノリで出回るところぐらいまでだろうけど
あるいはサードパーティーの手によるソフト改変での高性能化をやるヤツは少数だろうが出ると思うよ
ガソリン車の改造ECUならそのへんにゴロゴロしていますよ。違法B-CASどころかチューニングショップの店頭で正々堂々と購入できます。改造、というか開封を検知したら保証を停止する封印はしてありますが、その程度。
あの手のサード製ECUをヘタに積むとそれこそ売る時に「そっち」系の店で売るか個人売買するしかなくなっちゃうし、一般修理ですらディーラー系ロードサイドショップでやってもらえなくなるのでは?
任意のタイミングでリミッター解除とか胸熱
ホンダCR-Zにはステアリングにブーストボタンがあってだなhttp://autoc-one.jp/honda/cr-z/newmodel-1200752/0002.html [autoc-one.jp]
ソフトウェア更新でアップグレードできるんだから、ハックがバレたら通常のソフトウェアアップデートも止まっちゃうんじゃないの。正常にアップデートできないと車が動かなくなることすらありうる。
Android端末なら「文鎮化乙w」ですむが。
赤ROM 中古車。胸熱だなw
モデルカーとして売りに出せば多分売れるだろう。
てか昔からいますよね。車の制御ソフトいじってる人って
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ハックしたらどうなる? (スコア:0)
ハックしてアップグレードした人はどうなるのかな?
root権限とったAndoroid携帯みたいな扱いかな?
Re: (スコア:0)
車検通らない等の対策がなければ
低価格版買う→アンロック→高給中古車価格で売る
のビジネスチャンス。
勿論、持ち込まないと書き換えられない仕様だよね?えっ
ともかく、報告すると某所にスカウトされたり某所から報奨金がもらえたりという選択肢をだな
Re: (スコア:0)
アップグレード版と同等にするだけなら、車の性能的には車検通るんでしょうけどねぇ。
そもそも車検でチェックされる項目なのかも分からないですよね。
ディーラーに車検出せばバレそうだけど、それ以外なら素通りな気がする。
車が走るパソコンみたいになってきてるし、いずれ問題視されるんだろうなぁ。
#それまでにどれだけ儲けるかだよね!
Re: (スコア:0)
車検は通るでしょう。ハックされたらメーターを表示できなくするとかしない限りは。
でもメーカー保証がきかなくなるでしょうからね。故障したときに大変な思いしますよ。
Re: (スコア:0)
気に入らない奴の愛車をこっそりアップグレードして、いざ売ろうとしたら不正アップグレード車両として値段が付かなくなるような嫌がらせが出来るな。
#使い捨てにするような富裕層には意味がないし、そういう人らはそもそも購入時に全部アンロックするだろ
Re: (スコア:0)
使い捨てにするような富裕層がアップグレードが必要なローグレードを購入するとも思えんが
Re: (スコア:0)
車検それ自体が国によってなかったりするからなぁ(アメリカで言うなら州によってあったりなかったりする)
どちらにせよ、ソフトちょっと弄っただけで性能が上がりすぎて車検を通らなくなる、みたいな車はもともと危険すぎて売れないと思うけど
なまじ人命に関わらないモノなら「改造を検知したら機能停止する」的なトラップも仕込めるだろうが、自動車でそれをやるのは辛いと思う
少なくともまかり間違って(バグ等で)誤動作を起こし、走行中にトラブったらリコールで済むかすら怪しい問題になりかねないし、「バグなんか絶対に出さねーよ」って言えるエンジニアは世の中にそうそう居ないだろう
まあ脱獄とか、あるいはサードパーティーの手によるソフト改変での高性能化をやるヤツは少数だろうが出ると思うよ
方法を広めたり商売にするのを大っぴらにやったら法律で対抗するんだろうから、せいぜい日本で言うところの違法B-CASぐらいのノリで出回るところぐらいまでだろうけど
Re: (スコア:0)
あるいはサードパーティーの手によるソフト改変での高性能化をやるヤツは少数だろうが出ると思うよ
ガソリン車の改造ECUならそのへんにゴロゴロしていますよ。
違法B-CASどころかチューニングショップの店頭で正々堂々と購入できます。
改造、というか開封を検知したら保証を停止する封印はしてありますが、その程度。
Re: (スコア:0)
あの手のサード製ECUをヘタに積むとそれこそ売る時に「そっち」系の店で売るか個人売買するしかなくなっちゃうし、
一般修理ですらディーラー系ロードサイドショップでやってもらえなくなるのでは?
Re: (スコア:0)
任意のタイミングでリミッター解除とか胸熱
Re: (スコア:0)
ホンダCR-Zにはステアリングにブーストボタンがあってだな
http://autoc-one.jp/honda/cr-z/newmodel-1200752/0002.html [autoc-one.jp]
Re: (スコア:0)
ソフトウェア更新でアップグレードできるんだから、
ハックがバレたら通常のソフトウェアアップデートも止まっちゃうんじゃないの。
正常にアップデートできないと車が動かなくなることすらありうる。
Android端末なら「文鎮化乙w」ですむが。
Re: (スコア:0)
赤ROM 中古車。
胸熱だなw
Re: (スコア:0)
モデルカーとして売りに出せば多分売れるだろう。
Re: (スコア:0)
てか昔からいますよね。車の制御ソフトいじってる人って