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下位モデルで満足な客に対して上位モデルと同じ製造コストの掛かっているクルマを渡す必要がある。下位モデルで満足な客にとっては燃費が悪化する重りが載っている。
下位モデルで満足な客なんかターゲットとして想定していないんだろうが。
上位モデルを500台と下位モデルを9500台製造するコストがAで、機能制限/解放機能付き上位モデル10000台を製造するコストがBだとして、売れ行き比が大体5:95で、コストAよりBが下なら、メーカーのメリットはありますね。製造ラインの換装や維持のコスト、製造期間などの兼ね合いによってはそういう計算も成り立つのかもしれません。
#燃費が悪化する重りが載ってる、のは考えようによっては上位下位両方ともですよね。これはあまり嬉しくないかも。
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いろいろと無駄 (スコア:0)
下位モデルで満足な客に対して上位モデルと同じ製造コストの掛かっているクルマを渡す必要がある。
下位モデルで満足な客にとっては燃費が悪化する重りが載っている。
下位モデルで満足な客なんかターゲットとして想定していないんだろうが。
Re:いろいろと無駄 (スコア:0)
上位モデルを500台と下位モデルを9500台製造するコストがAで、
機能制限/解放機能付き上位モデル10000台を製造するコストがBだとして、
売れ行き比が大体5:95で、コストAよりBが下なら、メーカーのメリットはありますね。
製造ラインの換装や維持のコスト、製造期間などの兼ね合いによってはそういう計算も成り立つのかもしれません。
#燃費が悪化する重りが載ってる、のは考えようによっては上位下位両方ともですよね。これはあまり嬉しくないかも。