パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Tesla Motors、有料で「機能をアンロック」する課金システムを構築」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    下位モデルで満足な客に対して上位モデルと同じ製造コストの掛かっているクルマを渡す必要がある。
    下位モデルで満足な客にとっては燃費が悪化する重りが載っている。

    下位モデルで満足な客なんかターゲットとして想定していないんだろうが。

    • by Anonymous Coward

      下位モデルで満足な客にとっては燃費が悪化する重りが載っている。

      上位モデルが100kWh、下位モデルが80kWh、2年乗って8割程まで性能低下したとする。
      (数字はでたらめね。)

      額面通り80kWhの電池を積んでいたのなら、64kWh分しか走行できなくなっているわけだけれど
      100kWhのバッテリなら、80kWhまで性能低下してもまだ額面通りの走行ができるって事よね?

      それともちゃんと割合に合わせて劣化もさせるのかしらん。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...