アカウント名:
パスワード:
『広告』ってのは何かの売上を上げたいだとか、知名度を上げたいだとか、そういった理由があってやってたわけだ
なのに
「広告なんぞ見たくない」と広告ブロックツール使ってる輩にムリヤリ広告見せてどうすんだ?
本来の目的からすれば悪影響しかないだろ手段と目的を取り違えるのも大概にしろ
もはや『見せる』ことが目的化してるだろそれ?そんな体たらくだから、誤クリック、誤タップ狙いの広告や「あなたのスマホはウイルスに感染しています」とかいうクソみたいな広告が蔓延してるんだよ
相手が広告に対して嫌悪感しか湧いてこなくなったらしまいだぞ?
Facebookが相手にしているのはユーザーではなく広告主だからです。つまり「うちに出稿すると、通常広告表示されないユーザーにも表示できますので他所よりリーチ率が高いです!」という営業をかけることができるのです。
悪名は無名に勝るって言いますからね。そもそも存在を認知されないよりは嫌われた方が良いって事なんでしょう。
それはもう手遅れかと…悪名は無名に勝るって考えなんじゃないでしょうか個人的には不毛だと思いますが
広告主と顧客の間に広告会社を挟むから仕方ない
オンラインから何かを申し込むサービスは兎も角、それ以外だと「広告の表示によりどれくらい顧客が増えたか」を算出することなんてできないから実質、「広告を1回表示したらいくら、クリックしたらいくら」って指標でしか依頼できないからね
特に質の悪い広告会社は誤爆クリックを誘発させようとする詐欺まがいだったり、兎に角専有面積をでかくする迷惑な広告を出そうとすることになるが悲しいかな、そういうことをしてる分、単価は安いので「そういうオンライン広告会社を使っちゃう」企業はどうしても出てくる(相見
オンライン広告だけ出して試験すりゃそうだろうけど、必ずしも世の中そんな企業ばかりじゃないしむしろオンライン申し込みに限定して無い分、効果を測定しにくい、なんて企業ほど他の媒体にも広告を出してるから効果は測りにくい常に同じ商品を同じ消費者需要で売り続けるなんて離れ業、世の中にはできないしな
で、オンライン広告で表示する地域を限定するとか何言ってんの?まあ原理的にはある程度それに近いことはできるけど、一般的にWebで展開するような広告に地域を制限するメリットなんて殆どないし、そのためにユーザーのホストをDBに照合かけるような重い処理いれるメリットなんてねーわ(たとえば「東京都民には表示されるけど埼玉県民には表示されない広告」とか意味ないよな)ローカルな地域ネタ(医療機関とか展開地域が限られてる店舗とか)はそもそもWeb広告に向いてないんで、そんなのやるのはWeb広告がうざったいかどうかとか以前に駄目なだけだ
それはちょっとおかしいかな。広告制作業者に広告の制作を依頼する企業は広告の内容や動作をチェックしているので。変なところに依頼して変な広告ができたが予算の関係でそのままゴーサインなんてのは当然あるだろうが流石に少数派だろう。
動作をチェックするのがプロとは限らないのだよ、というか下手すりゃインターネット使い込んでないオジサンだったりするわけよ「おー我が社の広告が拡大されて目立っている!これはすごい!」とか喜んで通しちゃったりするんだぜ
広告にムカつくのはわかるが、落ち着いて見てみよう。「ウザくてムカつく」のは一部の広告だろう。つまり大抵の広告主はうざい広告を無理に見せようとは別に思ってないのだ。(クソインストーラー付きソフト?あーそれはウザイが置いといて)
ウザイ一部業者が目立つのは当たり前でだからといって全否定しても不毛だ。「広告業界」が業界としてうざい広告を排除してくれれば解決なんだが・・・・
で、排除しているの?してないだろ?そちらが解決しようとししないからこちらが自衛するしかないよ
広告代理店がウザいことをやるのを広告主も掲載先も見て見ぬふりしてることが原因ではあるね。
その商品を必要とすることが無い人からはどう思われようと問題ないし、その商品を必要としている人なら、普段憎んでいる広告からの情報でも、不買したりせずに買ってくれることの方が多いのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
不思議でしょうがない (スコア:2, すばらしい洞察)
『広告』ってのは何かの売上を上げたいだとか、知名度を上げたいだとか、そういった理由があってやってたわけだ
なのに
「広告なんぞ見たくない」と広告ブロックツール使ってる輩にムリヤリ広告見せてどうすんだ?
本来の目的からすれば悪影響しかないだろ
手段と目的を取り違えるのも大概にしろ
もはや『見せる』ことが目的化してるだろそれ?
そんな体たらくだから、誤クリック、誤タップ狙いの広告や
「あなたのスマホはウイルスに感染しています」とかいうクソみたいな広告が蔓延してるんだよ
相手が広告に対して嫌悪感しか湧いてこなくなったらしまいだぞ?
Re:不思議でしょうがない (スコア:2)
Facebookが相手にしているのはユーザーではなく広告主だからです。
つまり「うちに出稿すると、通常広告表示されないユーザーにも表示できますので他所よりリーチ率が高いです!」
という営業をかけることができるのです。
Re: (スコア:0)
悪名は無名に勝るって言いますからね。
そもそも存在を認知されないよりは嫌われた方が良いって事なんでしょう。
Re: (スコア:0)
相手が広告に対して嫌悪感しか湧いてこなくなったらしまいだぞ?
それはもう手遅れかと…
悪名は無名に勝るって考えなんじゃないでしょうか
個人的には不毛だと思いますが
Re: (スコア:0)
広告主と顧客の間に広告会社を挟むから仕方ない
オンラインから何かを申し込むサービスは兎も角、それ以外だと「広告の表示によりどれくらい顧客が増えたか」を算出することなんてできないから
実質、「広告を1回表示したらいくら、クリックしたらいくら」って指標でしか依頼できないからね
特に質の悪い広告会社は誤爆クリックを誘発させようとする詐欺まがいだったり、兎に角専有面積をでかくする迷惑な広告を出そうとすることになるが
悲しいかな、そういうことをしてる分、単価は安いので「そういうオンライン広告会社を使っちゃう」企業はどうしても出てくる
(相見
Re:不思議でしょうがない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
オンライン広告だけ出して試験すりゃそうだろうけど、必ずしも世の中そんな企業ばかりじゃないし
むしろオンライン申し込みに限定して無い分、効果を測定しにくい、なんて企業ほど他の媒体にも広告を出してるから効果は測りにくい
常に同じ商品を同じ消費者需要で売り続けるなんて離れ業、世の中にはできないしな
で、オンライン広告で表示する地域を限定するとか何言ってんの?
まあ原理的にはある程度それに近いことはできるけど、一般的にWebで展開するような広告に地域を制限するメリットなんて殆どないし、そのためにユーザーのホストをDBに照合かけるような重い処理いれるメリットなんてねーわ(たとえば「東京都民には表示されるけど埼玉県民には表示されない広告」とか意味ないよな)
ローカルな地域ネタ(医療機関とか展開地域が限られてる店舗とか)はそもそもWeb広告に向いてないんで、そんなのやるのはWeb広告がうざったいかどうかとか以前に駄目なだけだ
Re: (スコア:0)
それはちょっとおかしいかな。広告制作業者に広告の制作を依頼する企業は広告の内容や動作をチェックしているので。
変なところに依頼して変な広告ができたが予算の関係でそのままゴーサインなんてのは当然あるだろうが流石に少数派だろう。
Re: (スコア:0)
動作をチェックするのがプロとは限らないのだよ、というか下手すりゃインターネット使い込んでないオジサンだったりするわけよ
「おー我が社の広告が拡大されて目立っている!これはすごい!」とか喜んで通しちゃったりするんだぜ
Re: (スコア:0)
広告にムカつくのはわかるが、落ち着いて見てみよう。
「ウザくてムカつく」のは一部の広告だろう。
つまり大抵の広告主はうざい広告を無理に見せようとは別に思ってないのだ。
(クソインストーラー付きソフト?あーそれはウザイが置いといて)
ウザイ一部業者が目立つのは当たり前でだからといって全否定しても不毛だ。
「広告業界」が業界としてうざい広告を排除してくれれば解決なんだが・・・・
Re: (スコア:0)
そんなの
喫煙者がマナーの悪い喫煙者を排除したり
鉄オタが電車止める鉄オタを排除したり
するような話で絶対に無理
Re: (スコア:0)
で、排除しているの?してないだろ?そちらが解決しようとししないからこちらが自衛するしかないよ
Re: (スコア:0)
広告代理店がウザいことをやるのを広告主も掲載先も見て見ぬふりしてることが原因ではあるね。
Re: (スコア:0)
その商品を必要とすることが無い人からはどう思われようと問題ないし、
その商品を必要としている人なら、普段憎んでいる広告からの情報でも、不買したりせずに買ってくれることの方が多いのでは。