アカウント名:
パスワード:
>アプリの運営会社「スプリックス」(東京都豊島区)の常石博之副社長は26日、読売新聞社の取材に対し、同社の担当者がゴルスタの公式ツイッターアカウントで、>ゴルスタを批判していた元ユーザーの氏名を書き込んだ上で、「警察に通報します」などと警告したことについて、「この事実に対しては、当社のミスでした。>深夜でもあり、担当者がヒートアップしてしまったためです。深くお詫びいたします」と謝罪した。
この担当者のレベルの低さからすると、運営も中高校生がやってんじゃないの。
元某塾の社員でしたが(森塾ではない)、塾講師や塾を運営する会社の社員には、モラルハザードを起こしている人も一定数は居ました。 売り上げを上げるために(目標を達成するために)強引な説得を繰り返し、時には「はい」と言うまで生徒を帰さない 部下にサービス残業、休日出勤(無給)、時には泊まり込み(もちろん無給)を強要する 授業では適当に生徒に演習をやらせて、その間に営業電話のノルマをこなせと指示考えればまだまだ出てくると思いますが、それが世間の普通だと本気で考えていますからね、このような運営になっていても、「あるある」としか思えないような状況です。特に大手と言われるような塾で働いていた経験がある方は、頷くこともあるんじゃないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ニュースサイトでは (スコア:1)
>アプリの運営会社「スプリックス」(東京都豊島区)の常石博之副社長は26日、読売新聞社の取材に対し、同社の担当者がゴルスタの公式ツイッターアカウントで、
>ゴルスタを批判していた元ユーザーの氏名を書き込んだ上で、「警察に通報します」などと警告したことについて、「この事実に対しては、当社のミスでした。
>深夜でもあり、担当者がヒートアップしてしまったためです。深くお詫びいたします」と謝罪した。
この担当者のレベルの低さからすると、運営も中高校生がやってんじゃないの。
Re:ニュースサイトでは (スコア:1)
元某塾の社員でしたが(森塾ではない)、塾講師や塾を運営する会社の社員には、モラルハザードを起こしている人も一定数は居ました。
売り上げを上げるために(目標を達成するために)強引な説得を繰り返し、時には「はい」と言うまで生徒を帰さない
部下にサービス残業、休日出勤(無給)、時には泊まり込み(もちろん無給)を強要する
授業では適当に生徒に演習をやらせて、その間に営業電話のノルマをこなせと指示
考えればまだまだ出てくると思いますが、それが世間の普通だと本気で考えていますからね、このような運営になっていても、「あるある」としか思えないような状況です。特に大手と言われるような塾で働いていた経験がある方は、頷くこともあるんじゃないでしょうか。