アカウント名:
パスワード:
原因と責任をはっきりさせるためにも、富士通には受けて立って欲しいなぁ。お上に言われたから払いましたじゃ、お上の間違いを追求できないし。お上が間違いを犯してないはずがない(確信
だってやつら、素人だもの。
素人から請け負った仕事がわやくちゃになってから「あいつら素人だもの」と顧客に逆ギレするのはプロの仕事ですか?
たぶん貴方は現実を知らないからそんな当たり前のような事をかけるんだと思います
F通の人間を援護するわけじゃないけど、客は結構後だしで仕様変更を強引に求めてくるのでわやくちゃになりますよ。それをどうにかまとめるのがプロだとおっしゃるなら一度で良いから体感してみてくれ
裁判事例を見てみるのお勧め。請け負った側はプロとして、一定の義務を果たしたのかが問われます。これを満たしていないと裁判で負けるので、しっかり記録を残しましょう。
ところで、一定の義務ってのは曲者で、発注者によって変わります。発注者が何もわかっていない場合、請け負った側の義務が増える。発注者が詳しい場合は、請け負った側の義務は少なくなる。何か間違ってる気がしないでもないですが、裁判では実質的に誰が問題を解決できる立場だったのかが争点になります。
今の裁判の判例からすると、無知・無力な発注者から仕事を受ける場合はそれだけ請け負う側の責任が重いので、それに応じた高い金額を提示する必要があります。「あいつら素人だもの」と事前にいうのはOKですが、請け負った後から言うのは通らないってことです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
受けて立とう (スコア:4, 興味深い)
原因と責任をはっきりさせるためにも、富士通には受けて立って欲しいなぁ。
お上に言われたから払いましたじゃ、お上の間違いを追求できないし。
お上が間違いを犯してないはずがない(確信
だってやつら、素人だもの。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
素人から請け負った仕事がわやくちゃになってから
「あいつら素人だもの」と顧客に逆ギレするのはプロの仕事ですか?
Re:ゼロからはじめる レムたんぺろぺろ (スコア:0)
たぶん貴方は現実を知らないからそんな当たり前のような事をかけるんだと思います
F通の人間を援護するわけじゃないけど、客は結構後だしで仕様変更を強引に
求めてくるのでわやくちゃになりますよ。
それをどうにかまとめるのがプロだとおっしゃるなら一度で良いから体感してみてくれ
Re:ゼロからはじめる レムたんぺろぺろ (スコア:2, 参考になる)
裁判事例を見てみるのお勧め。
請け負った側はプロとして、一定の義務を果たしたのかが問われます。
これを満たしていないと裁判で負けるので、しっかり記録を残しましょう。
ところで、一定の義務ってのは曲者で、発注者によって変わります。
発注者が何もわかっていない場合、請け負った側の義務が増える。
発注者が詳しい場合は、請け負った側の義務は少なくなる。
何か間違ってる気がしないでもないですが、裁判では実質的に誰が問題を解決できる立場だったのかが争点になります。
今の裁判の判例からすると、無知・無力な発注者から仕事を受ける場合はそれだけ請け負う側の責任が重いので、
それに応じた高い金額を提示する必要があります。
「あいつら素人だもの」と事前にいうのはOKですが、請け負った後から言うのは通らないってことです。