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さすがに、ほとんど事故ってないというGoogle車で、二回も事故が起きたのでは、もうその交差点を通らないって判断が正しいAIの経路選択じゃないかな。なるべく安全な道を選択して欲しいところだが、責任回避が必要であれば、利用者に「この迂回ルートの無事故確立90%、こちらの近道は10%です、どちらにしますか?」って聞くってのはどうだろうか。
結局そこに落ち着く…というか進路判断自体がセンシングして得た環境情報の中でどっちに進むのが一番安全か確率的に選択するものでしかない以上、「ハズレ」を引く可能性はゼロではないって当たり前の事実を再確認しただけではないでしょうか。
# 「信号無視して突っ込んでくる車」は向こうも自動運転ならなかったかもしれませんが。
> もうその交差点を通らないって判断が正しいAIの経路選択じゃないかな。 そしてすべての経路を通れなくなった...
AI:「運転しないのが一番だな。Uber頼めば俺の責任じゃなくなる」
きっと何度も通ってる道なんだから、単純に確率にしてしまうと無事故確率99%になるのでは。
それならそれで かも知れない運転で走行するとか 確率がわかるということは、事故原因もわかるんだろ 多分
安全ルートを通らないと保険の審査に響きそう。
ぶつかられる前に身をかわす。
確立しちゃだめでしょ…
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
AIとして正しい対応は (スコア:1)
さすがに、ほとんど事故ってないというGoogle車で、二回も事故が起きたのでは、もうその交差点を通らないって判断が正しいAIの経路選択じゃないかな。
なるべく安全な道を選択して欲しいところだが、責任回避が必要であれば、利用者に「この迂回ルートの無事故確立90%、こちらの近道は10%です、どちらにしますか?」って聞くってのはどうだろうか。
Re:AIとして正しい対応は (スコア:1)
結局そこに落ち着く…というか進路判断自体がセンシングして得た環境情報の中でどっちに進むのが一番安全か確率的に選択するものでしかない以上、「ハズレ」を引く可能性はゼロではないって当たり前の事実を再確認しただけではないでしょうか。
# 「信号無視して突っ込んでくる車」は向こうも自動運転ならなかったかもしれませんが。
Re:AIとして正しい対応は (スコア:1)
> もうその交差点を通らないって判断が正しいAIの経路選択じゃないかな。
そしてすべての経路を通れなくなった...
AI:「運転しないのが一番だな。Uber頼めば俺の責任じゃなくなる」
Re: (スコア:0)
きっと何度も通ってる道なんだから、単純に確率にしてしまうと無事故確率99%になるのでは。
Re: (スコア:0)
それならそれで かも知れない運転で走行するとか 確率がわかるということは、事故原因もわかるんだろ 多分
Re: (スコア:0)
安全ルートを通らないと保険の審査に響きそう。
Re: (スコア:0)
ぶつかられる前に身をかわす。
Re: (スコア:0)
確立しちゃだめでしょ…
Re: (スコア:0)
全体最適化としてありかもね
とはいえ最終的にはラウンド型のほうが合理的かな