アカウント名:
パスワード:
自動運転車の事故回避力、Googleの自動運転車の場合360度視界のカメラが屋根でぐるぐる回ってるので、顔の正面方向しか認識しない人間よりも検知力はあったはず。側面から突っ込んで来られるときにKITTなみのアクセルとハンドルさばきで避けるとかまでできれば人間以上の信頼を得られるんだけどな。
やはり、自律的な認識技術だけの自動運転には限界があるので、自動車同士の通信が必要になってきそう。速度や位置情報、ハンドル角を付近の自動車が情報共有していて、自分に突っ込んでくる可能性のある車両があったら予め避ける準備をするように。
今回の事故
今回の事故で気になるのは事故後に自動運転車がどういう挙動を取るのかって部分。
あんなに側面がひしゃげるほど横からぶつけられて、「動けなくなる」以外の選択肢があるの?
アームがにょいーんと出てきて、三角表示板を置くとか?
やっぱ119(米だと911だっけ?)へ通報じゃね?ハザードランプを付けたり、クラクションを鳴らしっぱなしにしたりしてもいいかもしれない。
あとテスラだと、ネットを通じてログをサーバーに送信する機能があるとかどうとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
回避力、事故後の挙動 (スコア:0)
自動運転車の事故回避力、Googleの自動運転車の場合360度視界のカメラが屋根でぐるぐる回ってるので、顔の正面方向しか認識しない人間よりも検知力はあったはず。
側面から突っ込んで来られるときにKITTなみのアクセルとハンドルさばきで避けるとかまでできれば人間以上の信頼を得られるんだけどな。
やはり、自律的な認識技術だけの自動運転には限界があるので、自動車同士の通信が必要になってきそう。
速度や位置情報、ハンドル角を付近の自動車が情報共有していて、自分に突っ込んでくる可能性のある車両があったら予め避ける準備をするように。
今回の事故
Re: (スコア:0)
今回の事故で気になるのは事故後に自動運転車がどういう挙動を取るのかって部分。
あんなに側面がひしゃげるほど横からぶつけられて、「動けなくなる」以外の選択肢があるの?
Re:回避力、事故後の挙動 (スコア:1)
アームがにょいーんと出てきて、三角表示板を置くとか?
svn-init() {
svnadmin create .svnrepo
svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
}
Re: (スコア:0)
やっぱ119(米だと911だっけ?)へ通報じゃね?
ハザードランプを付けたり、クラクションを鳴らしっぱなしにしたりしてもいいかもしれない。
あとテスラだと、ネットを通じてログをサーバーに送信する機能があるとかどうとか。