アカウント名:
パスワード:
うちの事業所(工場)は海浜工業地帯の一番奥(海側)にあって、トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。#もちろん自宅から最寄の駅までだったら問題ないですが。他の会社の人の自転車バイクは走ってますが、きわめて危なっかしいので妥当な判断かと・・・#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし。
>トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
自動車専用道路だったら危ないね。
>#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし
一般道ならその一帯の運転手側に問題有りまくりですね。
どっちがいい悪いとか、道交法の順守具合がどうこうではなく。
会社が認めた通勤手段で通勤中に事故られれば労災になるし、それへの対応もコストがかかるんだよ。
だから事故率が上がりそうならそれを少しでも避けるようにするのは会社として当然の判断。
結果的に会社を、そして社員の命も守れるんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
自転車バイク禁止 (スコア:0)
うちの事業所(工場)は海浜工業地帯の一番奥(海側)にあって、
トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
#もちろん自宅から最寄の駅までだったら問題ないですが。
他の会社の人の自転車バイクは走ってますが、きわめて危なっかしいので
妥当な判断かと・・・
#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし。
Re: (スコア:1)
>トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
自動車専用道路だったら危ないね。
>#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし
一般道ならその一帯の運転手側に問題有りまくりですね。
Re:自転車バイク禁止 (スコア:0)
どっちがいい悪いとか、道交法の順守具合がどうこうではなく。
会社が認めた通勤手段で通勤中に事故られれば労災になるし、
それへの対応もコストがかかるんだよ。
だから事故率が上がりそうならそれを少しでも避けるように
するのは会社として当然の判断。
結果的に会社を、そして社員の命も守れるんだから。