アカウント名:
パスワード:
うちの事業所(工場)は海浜工業地帯の一番奥(海側)にあって、トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。#もちろん自宅から最寄の駅までだったら問題ないですが。他の会社の人の自転車バイクは走ってますが、きわめて危なっかしいので妥当な判断かと・・・#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし。
>トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
自動車専用道路だったら危ないね。
>#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし
一般道ならその一帯の運転手側に問題有りまくりですね。
トラックや大型車は運転手の死角が多いってのもあるかと思います。安全運転アドバイス [unyuroren.or.jp]曲がるときにバイクや自転車を巻き込んだ死亡事故とかたまに聞くわけで。普通の道路ならまだしも、工業地帯だとトラックの出入りが頻繁なので危険性も高いことは考えられます。
実際そういう場所の道路を歩いたことはあるけど、道自体はトラックが多いのが前提なので車線も多いし広いんですよ。でも横断しようとしたらトラックが左折や右折で曲がってくるんで全然渡るチャンスがない(車体が長いので)。そこで無理して渡ろうとすると、どうしても巻き込み事故は出てくるような気はします。
さながら戦場の様ですね。って過去に働いていた工場建設現場とかもそんな感じで、歩いたり台車やネコで荷物運ぶときは安全確保が重要でした。
自走式ネコが超便利というか和むらしいです(荷物は載せられないけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自転車バイク禁止 (スコア:0)
うちの事業所(工場)は海浜工業地帯の一番奥(海側)にあって、
トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
#もちろん自宅から最寄の駅までだったら問題ないですが。
他の会社の人の自転車バイクは走ってますが、きわめて危なっかしいので
妥当な判断かと・・・
#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし。
Re: (スコア:1)
>トラック・ダンプ等の通行が激しいので自転車バイク禁止です。
自動車専用道路だったら危ないね。
>#この前も自転車の巻き込まれ事故(死亡事故)もありましたし
一般道ならその一帯の運転手側に問題有りまくりですね。
Re:自転車バイク禁止 (スコア:1)
トラックや大型車は運転手の死角が多いってのもあるかと思います。
安全運転アドバイス [unyuroren.or.jp]
曲がるときにバイクや自転車を巻き込んだ死亡事故とかたまに聞くわけで。
普通の道路ならまだしも、工業地帯だとトラックの出入りが頻繁なので危険性も高いことは考えられます。
実際そういう場所の道路を歩いたことはあるけど、道自体はトラックが多いのが前提なので車線も多いし広いんですよ。でも横断しようとしたらトラックが左折や右折で曲がってくるんで全然渡るチャンスがない(車体が長いので)。そこで無理して渡ろうとすると、どうしても巻き込み事故は出てくるような気はします。
Re:自転車バイク禁止 (スコア:1)
さながら戦場の様ですね。
って過去に働いていた工場建設現場とかもそんな感じで、歩いたり台車やネコで荷物運ぶときは安全確保が重要でした。
Re:自転車バイク禁止 (スコア:1)
理解するまでに時間かかっちゃった。
#慣れるととっても便利。
Re:自転車バイク禁止 (スコア:1)
自走式ネコが超便利というか和むらしいです(荷物は載せられないけど)