アカウント名:
パスワード:
そんな広告会社は出ていないのでしょうか。電通独占なのでしょうか。
不勉強なので知らないのです。
既存メディアの広告でとても強い電通というイメージがあるのですが、インターネット黎明期に広告産業へ乗り出した会社はなかったのでしょうか。
見渡す限り死体の山なのでしょうか…
既存のCMの作成ノウハウがあり、大口顧客となる大企業とのパイプもある電通が勝ち残ったということなのかなぁ…対抗馬はGoogleぐらいってことなのかなぁ…
競合他社が多数あればこんな問題は出にくい気がする…なーんて広告業界を知らないド素人が妄想してみました。
ググって一番最初に出たサイト [gyokai-search.com]によると、独占というより寡占ではありますわな。インターネットというと、サイバーエージェント、DAC、オプト(これは電通と関連)などですか。
広告会社の種類を色々ごっちゃにしている気がする。電通は基本的に代理店で、Googleは媒体主なので、対抗じゃないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
打倒!電通!! (スコア:0)
そんな広告会社は出ていないのでしょうか。
電通独占なのでしょうか。
不勉強なので知らないのです。
既存メディアの広告でとても強い電通というイメージがあるのですが、インターネット黎明期に広告産業へ乗り出した会社はなかったのでしょうか。
見渡す限り死体の山なのでしょうか…
既存のCMの作成ノウハウがあり、大口顧客となる大企業とのパイプもある電通が勝ち残ったということなのかなぁ…
対抗馬はGoogleぐらいってことなのかなぁ…
競合他社が多数あればこんな問題は出にくい気がする…なーんて広告業界を知らないド素人が妄想してみました。
Re:打倒!電通!! (スコア:0)
ググって一番最初に出たサイト [gyokai-search.com]によると、独占というより寡占ではありますわな。
インターネットというと、サイバーエージェント、DAC、オプト(これは電通と関連)などですか。
広告会社の種類を色々ごっちゃにしている気がする。
電通は基本的に代理店で、Googleは媒体主なので、対抗じゃないかと。