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googleが無料かそれに近い形で共通の自動運転ミドルウェアとAPIを提供して、メーカーはそれを載せたガワだけ作る下請けになる、そんな感じのおそらくandroidと同じことを考えてるんでしょうね。
将来、自動車が個人の所有物じゃなくて時間貸しのタクシーみたいなものばかりになれば不満がない程度に快適に目的地に行ければ必要十分になるわけで、中華山寨スマホみたいな格安自動車が30万円ぐらいでたたき売られて跋扈するようになるのかな。
VWのディーゼル規制ごまかしのファームウェアの出所がBoshだったころからもわかるように、自動車の制御ソフトウェアは現在だって下請けや部品サプライヤーがかかわっている。一から十まで自動車メーカー製ではない。
だからこれはWaymoがそういう下請け会社の一つになるというだけの話。
下請けという言葉があってるのかどうか。むしろ上の方に感じるけど。「他に良いソフトウェアないだろ?うちの使っとけよ〜」みたいな。WindowsなMicrosoftが下請けとは言わないしさ。
じゃあサプライヤーだな。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
自動車メーカーの終わりの始まりかな (スコア:0)
googleが無料かそれに近い形で共通の自動運転ミドルウェアとAPIを提供して、
メーカーはそれを載せたガワだけ作る下請けになる、そんな感じの
おそらくandroidと同じことを考えてるんでしょうね。
将来、自動車が個人の所有物じゃなくて時間貸しのタクシーみたいなものばかりになれば
不満がない程度に快適に目的地に行ければ必要十分になるわけで、
中華山寨スマホみたいな格安自動車が30万円ぐらいでたたき売られて跋扈するようになるのかな。
Re: (スコア:0)
VWのディーゼル規制ごまかしのファームウェアの出所がBoshだったころからもわかるように、
自動車の制御ソフトウェアは現在だって下請けや部品サプライヤーがかかわっている。
一から十まで自動車メーカー製ではない。
だからこれはWaymoがそういう下請け会社の一つになるというだけの話。
Re:自動車メーカーの終わりの始まりかな (スコア:0)
下請けという言葉があってるのかどうか。
むしろ上の方に感じるけど。「他に良いソフトウェアないだろ?うちの使っとけよ〜」みたいな。
WindowsなMicrosoftが下請けとは言わないしさ。
Re: (スコア:0)
じゃあサプライヤーだな。