アカウント名:
パスワード:
「インターネットに接続できない状況が発生した」は言い過ぎです。
この問題「新規接続」が出来なかっただけでつなぎっぱなしのユーザーには影響出てません。(その上で大問題なんですけどね)
#10年以上自宅関連でSANNET使い続けてるので止まってたら流石に気が付いてましたよ。
でも実際三日間近くインターネットに接続できない人が出た訳ですよね?言い過ぎって程でも無いかと自分が無事だと事態を矮小化して評価してしまうんじゃないですかね仮に自分が当事者だったらそんな余裕のコメントしてないでしょ?
タレこみ文を読んだだけだと、SANNETとSANNETの配下にあるプロバイダが全滅のような印象を受けましたが、読んでみるとPPPoEでつなぐときの認証サーバの障害なだけですね。上位回線にSANNETを使っている他のプロバイダにも影響ってところで通信障害であるかのように誤解してしまいましたが、上位回線ではなくてSANNETのローミングみたいなサービスを使っていただけなのでは?だから他社のアカウントを一時的に使わせる対応ができたんじゃないかな。
情報は正確にわかりやすく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
内容把握してから書いてください (スコア:0)
「インターネットに接続できない状況が発生した」は言い過ぎです。
この問題「新規接続」が出来なかっただけでつなぎっぱなしのユーザーには影響出てません。
(その上で大問題なんですけどね)
#10年以上自宅関連でSANNET使い続けてるので止まってたら流石に気が付いてましたよ。
Re: (スコア:1)
でも実際三日間近くインターネットに接続できない人が出た訳ですよね?
言い過ぎって程でも無いかと
自分が無事だと事態を矮小化して評価してしまうんじゃないですかね
仮に自分が当事者だったらそんな余裕のコメントしてないでしょ?
Re:内容把握してから書いてください (スコア:0)
タレこみ文を読んだだけだと、SANNETとSANNETの配下にあるプロバイダが全滅のような印象を受けましたが、読んでみるとPPPoEでつなぐときの認証サーバの障害なだけですね。
上位回線にSANNETを使っている他のプロバイダにも影響ってところで通信障害であるかのように誤解してしまいましたが、上位回線ではなくてSANNETのローミングみたいなサービスを使っていただけなのでは?
だから他社のアカウントを一時的に使わせる対応ができたんじゃないかな。
情報は正確にわかりやすく。