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「インターネットに接続できない状況が発生した」は言い過ぎです。
この問題「新規接続」が出来なかっただけでつなぎっぱなしのユーザーには影響出てません。(その上で大問題なんですけどね)
#10年以上自宅関連でSANNET使い続けてるので止まってたら流石に気が付いてましたよ。
でも実際三日間近くインターネットに接続できない人が出た訳ですよね?言い過ぎって程でも無いかと自分が無事だと事態を矮小化して評価してしまうんじゃないですかね仮に自分が当事者だったらそんな余裕のコメントしてないでしょ?
タレこみ文を読んだだけだと、SANNETとSANNETの配下にあるプロバイダが全滅のような印象を受けましたが、読んでみるとPPPoEでつなぐときの認証サーバの障害なだけですね。上位回線にSANNETを使っている他のプロバイダにも影響ってところで通信障害であるかのように誤解してしまいましたが、上位回線ではなくてSANNETのローミングみたいなサービスを使っていただけなのでは?だから他社のアカウントを一時的に使わせる対応ができたんじゃないかな。
情報は正確にわかりやすく。
まぁ それが楽ちょん信者ってもんですよ
>「インターネットに接続できない状況が発生した」
新規接続できない人が一人でもいたら条件を満たすだろ。何いっちゃってんの。
それこそ言い過ぎ。今回は、全員が新規に接続できなかったから大きな問題。
たった一人、新規に接続できない人がいたからって、問題にはならない。そういうトラブルは、どこでもそれなりの頻度で起きてるよ。
「接続」は状態だけじゃなくて動作も表すので問題ないのでは。「通信できない」と書かれていたら問題でしょうが。
昔ADSL接続のときは1日1回以上は切断再接続があったなぁと。IPが毎日勝手に変わるというどこかしらでノイズが載るみたいで、NTTに言っても解決しなかったんですよね。
IPが毎日勝手に変わるのはプロバイダのせいYahooなんかは24時間電源落としても変わらなかった
瞬低等でルータが落ちたら終わりって話だから「つなぎっぱなしのユーザーに影響が出てない」とは言い切れないのでは?
瞬停で切れたのが繋げっぱなしに含まれるのかどうか、落ち着いてから考えてみて。
タレコミ文がアバウトなのは指摘のとおりですが、『インターネットに接続できない状況が発生した』のは事実です。
最初は確かにフレッツの新規接続ができなかっただけで、繋ぎっぱなしのユーザーには影響が出てなかったんです。でも、その後に復旧目的で東京と一部地域で回線種別に拠っては全セッションを切断してしまい、結果として更にトラブルが拡大しました。
勿論、全ユーザではありませんが、「繋ぎっぱなしのユーザーには影響出てません。」というのはかなりラッキーだっただけです。また超が付くくらいラッキーだった人は、セッションを切断された後の新規接続もできたようなので、「切れたけど、すぐ繋がった」と感じたかもしれません。その上… おや?誰か来たようだw
私は新規でもなく四年使いつづけてて3日間接続できませんでした。ルータの再起動もしてません。今回の被害者の大半は新規利用者じゃないですよ。あなたこそどうぞ自分以外の内容把握してから書いてください。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
内容把握してから書いてください (スコア:0)
「インターネットに接続できない状況が発生した」は言い過ぎです。
この問題「新規接続」が出来なかっただけでつなぎっぱなしのユーザーには影響出てません。
(その上で大問題なんですけどね)
#10年以上自宅関連でSANNET使い続けてるので止まってたら流石に気が付いてましたよ。
Re:内容把握してから書いてください (スコア:1)
でも実際三日間近くインターネットに接続できない人が出た訳ですよね?
言い過ぎって程でも無いかと
自分が無事だと事態を矮小化して評価してしまうんじゃないですかね
仮に自分が当事者だったらそんな余裕のコメントしてないでしょ?
Re: (スコア:0)
タレこみ文を読んだだけだと、SANNETとSANNETの配下にあるプロバイダが全滅のような印象を受けましたが、読んでみるとPPPoEでつなぐときの認証サーバの障害なだけですね。
上位回線にSANNETを使っている他のプロバイダにも影響ってところで通信障害であるかのように誤解してしまいましたが、上位回線ではなくてSANNETのローミングみたいなサービスを使っていただけなのでは?
だから他社のアカウントを一時的に使わせる対応ができたんじゃないかな。
情報は正確にわかりやすく。
Re: (スコア:0)
まぁ それが楽ちょん信者ってもんですよ
Re: (スコア:0)
>「インターネットに接続できない状況が発生した」
新規接続できない人が一人でもいたら条件を満たすだろ。
何いっちゃってんの。
Re: (スコア:0)
それこそ言い過ぎ。
今回は、全員が新規に接続できなかったから大きな問題。
たった一人、新規に接続できない人がいたからって、問題にはならない。
そういうトラブルは、どこでもそれなりの頻度で起きてるよ。
Re: (スコア:0)
「接続」は状態だけじゃなくて動作も表すので問題ないのでは。
「通信できない」と書かれていたら問題でしょうが。
Re: (スコア:0)
昔ADSL接続のときは1日1回以上は切断再接続があったなぁと。
IPが毎日勝手に変わるという
どこかしらでノイズが載るみたいで、NTTに言っても解決しなかったんですよね。
Re: (スコア:0)
IPが毎日勝手に変わるのはプロバイダのせい
Yahooなんかは24時間電源落としても変わらなかった
Re: (スコア:0)
瞬低等でルータが落ちたら終わりって話だから「つなぎっぱなしのユーザーに影響が出てない」とは言い切れないのでは?
Re: (スコア:0)
瞬停で切れたのが繋げっぱなしに含まれるのかどうか、落ち着いてから考えてみて。
Re: (スコア:0)
タレコミ文がアバウトなのは指摘のとおりですが、『インターネットに接続できない状況が発生した』のは事実です。
最初は確かにフレッツの新規接続ができなかっただけで、繋ぎっぱなしのユーザーには影響が出てなかったんです。
でも、その後に復旧目的で東京と一部地域で回線種別に拠っては全セッションを切断してしまい、結果として更に
トラブルが拡大しました。
勿論、全ユーザではありませんが、「繋ぎっぱなしのユーザーには影響出てません。」というのはかなりラッキー
だっただけです。また超が付くくらいラッキーだった人は、セッションを切断された後の新規接続もできたよう
なので、「切れたけど、すぐ繋がった」と感じたかもしれません。その上… おや?誰か来たようだw
Re: (スコア:0)
私は新規でもなく四年使いつづけてて3日間接続できませんでした。ルータの再起動もしてません。
今回の被害者の大半は新規利用者じゃないですよ。
あなたこそどうぞ自分以外の内容把握してから書いてください。