アカウント名:
パスワード:
> 昔、登山した後バイクで帰ってたら眠くなって危なかったことがある。転倒防止はある方がいいけど、でも結局は転倒して事故るか、壁に激突して事故るか、崖下に転落して事故るかの差かもしれないよ。
もっとヤバイのは、居眠り運転で歩道に突っ込むみたいな事故だな。梅田の暴走事故みたいな。今までは良くも悪くも2輪のバイクだと滅多に起きなかったけど、今後はどうなるかわからん。#悪いのは居眠り運転であって、転倒防止機能が悪いわけではないんだけどね。
> 今までは良くも悪くも2輪のバイクだと滅多に起きなかったけど、今後はどうなるかわからん。
もしもこういうものが市販化されて、ここまで自動化するなら、当然衝突防止機能だってつけるだろうよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
YAMAHA のが関連リンクにない・・ (スコア:3)
親愛なるロッシへ。先につぶさないといけない相手が出来た。ギギギ・・・
昔、登山した後バイクで帰ってたら眠くなって危なかったことがある。
車と同様の安全装置が付くと今後ありがたいかも。
あと、これだとバックも思い通りに出来るようになるんでは?
Re: (スコア:0)
> 昔、登山した後バイクで帰ってたら眠くなって危なかったことがある。
転倒防止はある方がいいけど、でも結局は転倒して事故るか、壁に激突して事故るか、
崖下に転落して事故るかの差かもしれないよ。
もっとヤバイのは、居眠り運転で歩道に突っ込むみたいな事故だな。梅田の暴走事故みたいな。
今までは良くも悪くも2輪のバイクだと滅多に起きなかったけど、今後はどうなるかわからん。
#悪いのは居眠り運転であって、転倒防止機能が悪いわけではないんだけどね。
Re:YAMAHA のが関連リンクにない・・ (スコア:0)
> 今までは良くも悪くも2輪のバイクだと滅多に起きなかったけど、今後はどうなるかわからん。
もしもこういうものが市販化されて、ここまで自動化するなら、当然衝突防止機能だってつけるだろうよ。