アカウント名:
パスワード:
これ姿勢制御時の前進動力はやっぱりモーターなのかな?
・・・つうところでデモ動画見たが、前輪が動いてもハンドルは動かんし、マフラーついているけどエンジンで動いているわけではなさそうだし、単に二輪の形をとったアシモか?
> 前輪が動いてもハンドルは動かんし、
ホントだ!wwwハンドルと前輪は繋がってないのか。飾りか?笑ったw確かにこれはバイクの形をしているが全く別の物だな。
もしかしてマニュアル走行はできない、自走のデモだけできるというマシンなのか。
ライドバイワイヤですかね。ハンドルをこじっても前輪はその通りにはならないけど、速度と倒しこみとスリップ率から正しい舵角で前輪を向けると。あ、トラクションコントロールと倒しこみから、逆ハンになったりするかな、そうするとオフロードにも強いかも?
キャスター角も動的に変更できる/するみたいですね。<デモ動画
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
素朴な疑問2 (スコア:1)
これ姿勢制御時の前進動力はやっぱりモーターなのかな?
・・・つうところでデモ動画見たが、前輪が動いてもハンドルは動かんし、
マフラーついているけどエンジンで動いているわけではなさそうだし、
単に二輪の形をとったアシモか?
Re: (スコア:0)
> 前輪が動いてもハンドルは動かんし、
ホントだ!www
ハンドルと前輪は繋がってないのか。飾りか?笑ったw
確かにこれはバイクの形をしているが全く別の物だな。
もしかしてマニュアル走行はできない、
自走のデモだけできるというマシンなのか。
Re: (スコア:0)
ライドバイワイヤですかね。
ハンドルをこじっても前輪はその通りにはならないけど、速度と倒しこみとスリップ率から正しい舵角で前輪を向けると。
あ、トラクションコントロールと倒しこみから、逆ハンになったりするかな、そうするとオフロードにも強いかも?
Re: (スコア:0)
キャスター角も動的に変更できる/するみたいですね。<デモ動画