アカウント名:
パスワード:
1時間で数十MB程度なので、日常的に聴いてるとそこそこの容量を食いつぶすことになりますが、Spotifyヘビーユーザーの方はどう対処していますか?
・自宅の固定回線やフリーWifiな環境でしか聴かないから無関係・モバイルルーター・大容量プランを契約しているのでなんとかなってる・biglobe SIMのエンタメフリーオプション
日常的に、毎度新しい曲をダウンロードしてないから。気に入った曲を繰り返し聞くから。データ量は新しい曲をダウンロードするときしか食わないし、それはWiFi使えるところでやればいい。
ストリーミングせざるを得ない動画のほうが遥かに食ってる。
昨年11月のboseのイベント時にspotiry japanの玉木社長がおっしゃっていたので、有償アカウント1000万人増えたら、無償のアカウントは1000-1500万増えているという計算になります。
・無料から入れるので気軽にお試しできる。無料登録の時点でクレカ登録しろなどという無茶もない・歌詞表示が優れている (ただし米国では歌詞提供業者との連携で雲行きがあやしくなっている点はあり)・複数デバイス連携が非常に優れている・全体的な使い勝手もそこそこ、細かい管理はPCからも行える・曲ごとのノーマライズもそこそこ、曲ごとに音量が極端に変わるようなこともない
で、オンライン再生しかしないのであればSpotifyが頭一つ抜けていますね
AppleMusicについていえば、「Apple」という単語自体がすでに「ビッグブラザー」と同義化していてイメージが非常に悪いうえ、大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよね
※ そもそもスマホでは音楽を聴かないという層は今回の話題の対象ですらない
すでに割れコンテンツで曲データを大量に持っているうえ、今もリアルタイムで違法ダウンロードしているような層で、さらにマイノリティコミュニティではそういう割れコンテンツをみんなで共有するのが当たり前の風潮すらあります
でもSpotifyもAppleも曲作ったアーティストに金払ってないかユーザーが無料お試しの場合は1000回再生しても1円も払わないよね割れコンテンツ流通してるのと同じじゃん
無用お試し期間でも再生に応じて払ってるが?Spotifyはそもそも無料サービスがあるから(額は低いらしいが)支払われる。AppleMusicは当初は支払わないことにしてたがTaylorSwiftが文句つけてEddyCueが支払うと言った。
Spotify は無料「お試し」という概念がない。無料広告付きと、有料の2択。Apple Musicは無料お試しは3ヶ月。その後は退会か有料の判断を迫られる。
あと、その理論は、SpotifyはiPhoneでも大人気アプリという事実から、個人の感想の域を出ない。
そういう意味か…いまはそういうプレミアム機能を30日間使えることを知らなかった。ごめんなさい。
>無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、>オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
とは、使用開始から最大30日までは広告はつかないけど、その期間を過ぎても使用し続けるなら広告がついてアーティストにお金が入る健全なビジネスモデル、という事を言いたかったのね。読解力がない私が悪かったです。
>大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよ
Apple製品のユーザーが悪い、という印象を与えてるが、Androidユーザーの方が圧倒的に金払いも悪く割れ属性が高いわけだがな。
ソースが無い上にわけからんとばっちりを受けたAndroid
現時点では両方課金してるけど Spotifyの方がいいなApple Musicはプレイリストだのつくってても 課金切れたら全部無効だけどSpotifyはシャッフルになるだけで そのまま使えるしRecommendで勧めてくる曲はSpotifyの方が圧倒的に良いApple MusicのRecommendって Amazonの「これ買った人は……」的な感じSpotifyのは,「おお,こんな曲もあんのかー,これもいいな」ってなることが多い年間料金で払えるApple Musicの方が安いけどね
自分はローカルライブラリ追加できない時点でSpotifyはないかな。邦楽の場合、そもそもあちら側のカタログにない方が多いから、自分のをアップロードできないと金払う価値が半減する。(iTunesMatchな機能ね)たぶん、Spotifyユーザーは自分のはローカルで同期するとか、そもそも音楽所有してない人が多いのかも?英語圏だとカタログは充実してるし、自分のライブラリはどうでもいいかもしれないが。
>大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよね
そういう妄想?
自分で気づいたビジネスチャンスで儲けられなかった行動力がない君もガラパゴス諸島の一員なんだけどな
「日本の若者はチャレンジできない!老害と既得権益のせいで!あ~あ海外に逃げたいな~」
ゆとりさとりは予防線とシンデレラ願望で培養されています
春ですね
風物詩ですねえ
スラド名物sadakenっぽい
ガラケーで着うたをやっていた会社は、音楽はさっさと見切ってスマホゲーで一儲けしましたな儲かってんのかどうかは知らんがニコ動もそうか頭いいね
自滅した日本企業って意味じゃポータブルオーディオを作っていたメーカーでしょうな著作権保護に執心するあまりにフリーダムなiPodに取って代わられたそのiPodの成功からiPhoneに繋がり今日のApple繁栄と考えると、ポータブルオーディオ事業が日本の通信業界まで左右したと考えられなくもない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
通信量はどうしてる? (スコア:1)
1時間で数十MB程度なので、
日常的に聴いてるとそこそこの容量を食いつぶすことになりますが、
Spotifyヘビーユーザーの方はどう対処していますか?
・自宅の固定回線やフリーWifiな環境でしか聴かないから無関係
・モバイルルーター
・大容量プランを契約しているのでなんとかなってる
・biglobe SIMのエンタメフリーオプション
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
日常的に、毎度新しい曲をダウンロードしてないから。
気に入った曲を繰り返し聞くから。
データ量は新しい曲をダウンロードするときしか食わないし、それはWiFi使えるところでやればいい。
ストリーミングせざるを得ない動画のほうが遥かに食ってる。
spotifyのプレミアアカウント率は40%以上と言ってた (スコア:0)
昨年11月のboseのイベント時にspotiry japanの玉木社長がおっしゃっていたので、有償アカウント1000万人増えたら、無償のアカウントは1000-1500万増えているという計算になります。
Re:spotifyのプレミアアカウント率は40%以上と言ってた (スコア:1)
Spotifyの優れたところ (スコア:0, 興味深い)
・無料から入れるので気軽にお試しできる。無料登録の時点でクレカ登録しろなどという無茶もない
・歌詞表示が優れている (ただし米国では歌詞提供業者との連携で雲行きがあやしくなっている点はあり)
・複数デバイス連携が非常に優れている
・全体的な使い勝手もそこそこ、細かい管理はPCからも行える
・曲ごとのノーマライズもそこそこ、曲ごとに音量が極端に変わるようなこともない
で、オンライン再生しかしないのであればSpotifyが頭一つ抜けていますね
AppleMusicについていえば、
「Apple」という単語自体がすでに「ビッグブラザー」と同義化していてイメージが非常に悪いうえ、
大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよね
※ そもそもスマホでは音楽を聴かないという層は今回の話題の対象ですらない
すでに割れコンテンツで曲データを大量に持っているうえ、
今もリアルタイムで違法ダウンロードしているような層で、
さらにマイノリティコミュニティではそういう割れコンテンツをみんなで共有するのが当たり前の風潮すらあります
Re: (スコア:0)
でもSpotifyもAppleも曲作ったアーティストに金払ってないかユーザーが無料お試しの場合は1000回再生しても1円も払わないよね
割れコンテンツ流通してるのと同じじゃん
Re: (スコア:0)
無用お試し期間でも再生に応じて払ってるが?
Spotifyはそもそも無料サービスがあるから(額は低いらしいが)支払われる。
AppleMusicは当初は支払わないことにしてたがTaylorSwiftが文句つけてEddyCueが支払うと言った。
Re: (スコア:0)
Spotify は無料「お試し」という概念がない。無料広告付きと、有料の2択。
Apple Musicは無料お試しは3ヶ月。その後は退会か有料の判断を迫られる。
あと、その理論は、SpotifyはiPhoneでも大人気アプリという事実から、個人の感想の域を出ない。
Re: (スコア:0)
そういう意味か…いまはそういうプレミアム機能を30日間使えることを知らなかった。ごめんなさい。
>無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、
>オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
とは、使用開始から最大30日までは広告はつかないけど、その期間を過ぎても使用し続けるなら広告がついてアーティストにお金が入る健全なビジネスモデル、
という事を言いたかったのね。読解力がない私が悪かったです。
Re: (スコア:0)
>大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよ
Apple製品のユーザーが悪い、という印象を与えてるが、Androidユーザーの方が圧倒的に金払いも悪く割れ属性が高いわけだがな。
Re: (スコア:0)
ソースが無い上にわけからんとばっちりを受けたAndroid
Re: (スコア:0)
現時点では両方課金してるけど Spotifyの方がいいな
Apple Musicはプレイリストだのつくってても 課金切れたら全部無効だけど
Spotifyはシャッフルになるだけで そのまま使えるし
Recommendで勧めてくる曲はSpotifyの方が圧倒的に良い
Apple MusicのRecommendって Amazonの「これ買った人は……」的な感じ
Spotifyのは,「おお,こんな曲もあんのかー,これもいいな」ってなることが多い
年間料金で払えるApple Musicの方が安いけどね
Re: (スコア:0)
自分はローカルライブラリ追加できない時点でSpotifyはないかな。
邦楽の場合、そもそもあちら側のカタログにない方が多いから、自分のをアップロードできないと金払う価値が半減する。(iTunesMatchな機能ね)
たぶん、Spotifyユーザーは自分のはローカルで同期するとか、そもそも音楽所有してない人が多いのかも?
英語圏だとカタログは充実してるし、自分のライブラリはどうでもいいかもしれないが。
Re: (スコア:0)
>大容量iPodからの流れで米国ではiPhoneユーザには違法MP3を大量所有者しているものが多いんですよね
そういう妄想?
Re: (スコア:0)
自分で気づいたビジネスチャンスで儲けられなかった行動力がない君もガラパゴス諸島の一員なんだけどな
Re: (スコア:0)
「日本の若者はチャレンジできない!老害と既得権益のせいで!あ~あ海外に逃げたいな~」
ゆとりさとりは予防線とシンデレラ願望で培養されています
Re: (スコア:0)
春ですね
Re: (スコア:0)
風物詩ですねえ
Re: (スコア:0)
スラド名物sadakenっぽい
Re: (スコア:0)
ガラケーで着うたをやっていた会社は、音楽はさっさと見切ってスマホゲーで一儲けしましたな
儲かってんのかどうかは知らんがニコ動もそうか
頭いいね
Re: (スコア:0)
自滅した日本企業って意味じゃポータブルオーディオを作っていたメーカーでしょうな
著作権保護に執心するあまりにフリーダムなiPodに取って代わられた
そのiPodの成功からiPhoneに繋がり今日のApple繁栄と考えると、ポータブルオーディオ事業が日本の通信業界まで左右したと考えられなくもない?