アカウント名:
パスワード:
・無料から入れるので気軽にお試しできる。無料登録の時点でクレカ登録しろなどという無茶もない・歌詞表示が優れている (ただし米国では歌詞提供業者との連携で雲行きがあやしくなっている点はあり)・複数デバイス連携が非常に優れている・全体的な使い勝手もそこそこ、細かい管理はPCからも行える・曲ごとのノーマライズもそこそこ、曲ごとに音量が極端に変わるようなこともない
で、オンライン再生しかしないのであればSpotifyが頭一つ抜けていますね
AppleMusicについていえば、「Apple」という単語自体がすでに「ビッグブラザー」と同義化して
でもSpotifyもAppleも曲作ったアーティストに金払ってないかユーザーが無料お試しの場合は1000回再生しても1円も払わないよね割れコンテンツ流通してるのと同じじゃん
無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
Appleの話で言えば最初に書かれているとおりローカルデータとしての割れデータとして流通することが多いのでそもそもオンライン再生サービスの利用になっていませんアジアン系とかヒスパニック系とかいろいろマイノリティ派閥はありますが、誰かがデータ化したら全マイノリティ派閥に割れデータとして広がるような状況ですね
アメリカでもiPhone販売が「貧乏人の見栄を刺激して売りつける」になって久しく、iPhoneで音楽を聴くような層はみんなカネがなく割れに手を出しやすいこと、マイノリティの間で「カネがないけど時間をつぶす、同じものを持つ、同じ悪事に加担する」ことで結束を固めるための手段に「iPhoneで割れアプリ、割れコンテンツ」がハマっているのが問題をより大きくしていると感じていますここは個人の感想ですが
Spotify は無料「お試し」という概念がない。無料広告付きと、有料の2択。Apple Musicは無料お試しは3ヶ月。その後は退会か有料の判断を迫られる。
あと、その理論は、SpotifyはiPhoneでも大人気アプリという事実から、個人の感想の域を出ない。
そういう意味か…いまはそういうプレミアム機能を30日間使えることを知らなかった。ごめんなさい。
>無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、>オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
とは、使用開始から最大30日までは広告はつかないけど、その期間を過ぎても使用し続けるなら広告がついてアーティストにお金が入る健全なビジネスモデル、という事を言いたかったのね。読解力がない私が悪かったです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
Spotifyの優れたところ (スコア:0, 興味深い)
・無料から入れるので気軽にお試しできる。無料登録の時点でクレカ登録しろなどという無茶もない
・歌詞表示が優れている (ただし米国では歌詞提供業者との連携で雲行きがあやしくなっている点はあり)
・複数デバイス連携が非常に優れている
・全体的な使い勝手もそこそこ、細かい管理はPCからも行える
・曲ごとのノーマライズもそこそこ、曲ごとに音量が極端に変わるようなこともない
で、オンライン再生しかしないのであればSpotifyが頭一つ抜けていますね
AppleMusicについていえば、
「Apple」という単語自体がすでに「ビッグブラザー」と同義化して
Re: (スコア:0)
でもSpotifyもAppleも曲作ったアーティストに金払ってないかユーザーが無料お試しの場合は1000回再生しても1円も払わないよね
割れコンテンツ流通してるのと同じじゃん
Re: (スコア:-1)
無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、
オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
Appleの話で言えば最初に書かれているとおりローカルデータとしての割れデータとして流通することが多いので
そもそもオンライン再生サービスの利用になっていません
アジアン系とかヒスパニック系とかいろいろマイノリティ派閥はありますが、
誰かがデータ化したら全マイノリティ派閥に割れデータとして広がるような状況ですね
アメリカでもiPhone販売が「貧乏人の見栄を刺激して売りつける」になって久しく、
iPhoneで音楽を聴くような層はみんなカネがなく割れに手を出しやすいこと、
マイノリティの間で「カネがないけど時間をつぶす、同じものを持つ、同じ悪事に加担する」ことで結束を固めるための手段に
「iPhoneで割れアプリ、割れコンテンツ」がハマっているのが問題をより大きくしていると感じています
ここは個人の感想ですが
Re:Spotifyの優れたところ (スコア:0)
Spotify は無料「お試し」という概念がない。無料広告付きと、有料の2択。
Apple Musicは無料お試しは3ヶ月。その後は退会か有料の判断を迫られる。
あと、その理論は、SpotifyはiPhoneでも大人気アプリという事実から、個人の感想の域を出ない。
Re: (スコア:0)
そういう意味か…いまはそういうプレミアム機能を30日間使えることを知らなかった。ごめんなさい。
>無料お試しはアカウントごとに7日または30日しかないので、
>オンライン再生サービスとして使い続けようとするならアーティストにもお金が入る状況につながりますね
とは、使用開始から最大30日までは広告はつかないけど、その期間を過ぎても使用し続けるなら広告がついてアーティストにお金が入る健全なビジネスモデル、
という事を言いたかったのね。読解力がない私が悪かったです。