アカウント名:
パスワード:
安全性云々の前に盗まれないんでしょうか。路上駐車中の自動車からエンジンを盗む国なのに。(なので主な部品にはVINナンバーが刻印されていて、盗品だとすぐ足がつく。)いくら防犯対策しても、手段が流失したら終わりだしなあ。当面は有人の伴走車が付くんでしょうけど。
#ASIMOが自分一人で電車で移動して営業いけるようになったら完成形だなという与太話をしていたら、盗まれて終わりじゃねーのという結論になりました。
> 盗まれて終わりじゃねーのという結論になりました。
どこの世紀末世界だよ
防犯装置なんてすぐに設置場所把握されて無力化、犯行が分かっても到着までにかっぱらえばセーフ、しかも抵抗されないんだから楽な仕事だと思いますよ?そういうのも含めてのテストなんでしょうけどね。
どうせ部品にばらさないと売れないんだから、わざわざ自律走行車狙わんでも駐車場に停めてある普通の車狙ったほうが楽なんじゃねーの。設置場所把握とか手間かけるんだったら、普及してる車について研究しなきゃ効率悪いし。買うほうだって、自国じゃ流通もしてないような車のパーツなんか欲しがらねーだろう。
盗もうってやつは基本的に武装してるもんだ。ドライバーが居ても無法者に殺傷されるだけ。そして自動運転にしたら重大事故の9割以上は防げるという話もあるぐらいだ。早いところ人間が運転する自動車は違法化してほしいもんだ。それまでのつなぎとして自動ブレーキ搭載義務化も急げ。
日本の交通死者統計を見ても、自動車乗車中の死者数は年間約1300人で、歩行者とさほど変わらないぐらい死んでるんだからね。(そして歩行者交通死の元凶のほとんどは自動車、歩道でさえも)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
無人車の危険性 (スコア:0)
安全性云々の前に盗まれないんでしょうか。
路上駐車中の自動車からエンジンを盗む国なのに。(なので主な部品にはVINナンバーが刻印されていて、盗品だとすぐ足がつく。)
いくら防犯対策しても、手段が流失したら終わりだしなあ。
当面は有人の伴走車が付くんでしょうけど。
#ASIMOが自分一人で電車で移動して営業いけるようになったら完成形だなという与太話をしていたら、盗まれて終わりじゃねーのという結論になりました。
Re: (スコア:0)
> 盗まれて終わりじゃねーのという結論になりました。
どこの世紀末世界だよ
Re:無人車の危険性 (スコア:0)
防犯装置なんてすぐに設置場所把握されて無力化、犯行が分かっても到着までにかっぱらえばセーフ、しかも抵抗されないんだから楽な仕事だと思いますよ?
そういうのも含めてのテストなんでしょうけどね。
Re:無人車の危険性 (スコア:2, すばらしい洞察)
どうせ部品にばらさないと売れないんだから、わざわざ自律走行車狙わんでも
駐車場に停めてある普通の車狙ったほうが楽なんじゃねーの。
設置場所把握とか手間かけるんだったら、普及してる車について研究しなきゃ効率悪いし。
買うほうだって、自国じゃ流通もしてないような車のパーツなんか欲しがらねーだろう。
自動運転化したら人的被害が無くなるからいいことだね。 (スコア:0)
盗もうってやつは基本的に武装してるもんだ。ドライバーが居ても無法者に殺傷されるだけ。
そして自動運転にしたら重大事故の9割以上は防げるという話もあるぐらいだ。
早いところ人間が運転する自動車は違法化してほしいもんだ。
それまでのつなぎとして自動ブレーキ搭載義務化も急げ。
日本の交通死者統計を見ても、自動車乗車中の死者数は年間約1300人で、歩行者とさほど変わらないぐらい死んでるんだからね。(そして歩行者交通死の元凶のほとんどは自動車、歩道でさえも)。