アカウント名:
パスワード:
ケーブルテレビでも言えることなんじゃないんでしょうか。
//大阪のテレビを見ない子供は大阪のCMを知らない//とかありそう。
N○Kしか見ない家庭の子もそうでしょうね。
「CMがわからない」というのは番組本編とCM内容とが区別できなくなるのでしょうか。
ドラマでお父さんがリストラされて家族がどんよりしていたと思ったら次の瞬間には白い犬がお父さんと呼ばれる映像が挿入されたら「リストラのショックでお父さんが犬に!」とでも思っちゃうのかな
映画館でも、そこそこのお金を払って見に来ているはずなのに。毎回かなり長い時間CM(予告編)流されるようになってる気がする。
映画の予告編は好きだな。映画泥棒は大っ嫌いだが。あれで萎える
予告編もものによる。興味があるやつですら何度も何度も見さされて辛いし。
覚えてる範囲で一番面倒くさかったのは、トワイライトなんとか。全世界で女の子に大人気の長編シリーズで次はx作目だけど、今からでも見たくなるように、そこから見ても大丈夫なように1~x-1作目のあらすじを教えて上げよう、ね、ロマンチックでしょ、ね!!みたいなのを何度、押しつけられたか。
x+1作目が公開されたという宣伝を見た覚えが無いから、あそこまでやっても転けたんだろうな。
わかります、ガーゴイルがおちゃめなトワイライトゾーンですね。
映画館のCMっていうと、スライド映像に女性の甲高い声で焼肉屋とかサウナの宣伝をするやつかな(ここ暫く映画館行ってないや)
最近、広告そのものよりも広告を見せられてるって状況が我慢ならないようになってきたので映画館はもう無理。
CMが無いメディアってなにかあったっけ?
ライブは比較的CM的な要素は少ないけど、全く無いわけじゃないし。ステージの緞帳とかシアター壁面ポスターとか、特にプロスポーツだと演者の衣装にCMスポンサーついてるし。大抵は入場する時に関連興行のチラシ押し付けられるし。
映像作品DVD/BDメディアの「購入」なら、CMないですよ。(メディア違い?)
「レンタル」だとCMついてますが。酷いのだと、開始前に入っててスキップができないという……。
TVは広告スキップが簡単だよね。
劇場にそうしょっちゅう行くわけじゃないけど緞帳に広告なんてあったかなぁ。スポーツは知らない。入場時のチラシは押し付けられはしないでしょ。
購入した円盤でも予告編CMとか入ってるのあったよなぁ。と思ったら、メイキング映像とかの付録でその作品の予告編を混同してたのか > じぶん#サービス、サービスぅ
販売用に(他作品の)CMが入ってるのは普通に有るよ。
レンタル用みたいに本編の前に再生するようなものはないが。
>入場時のチラシは押し付けられはしないでしょ。
もしかしたら、チケットもぎられる時にチラシを手渡されるのはとあるカテゴリーの公演だけだったのか。
>映画は分からんでもないよ。CM見た客に次に別の映画見に来てもらえば映画館儲かるわけだし
予告編を流すこと自体が広告収入なのですけどね。
別の映画見に来てもらばいいけど別の映画館に行く可能性もある。映画会社は儲かるので予告という広告を流しているのです。
NHKは分からんでもないよ。番宣見た客に次に別の番組見てもらえばNHK儲かるわけだし映画館はマジで分からん。その映画の料金払ってる客が他の映画見ようが見まいがその映画配給の収入は変わらんし、その映画の料金払ってない奴は他の映画だって見ないだろうし
NHKの番組を民放に売る事を想定してCM時間込みの尺で本編が作られています。なのでCM部分は何らかCMにしないと全体の尺が不整合になってしまうのです。
…という理由を考えてみた。
>…という理由
そういうのもありえる日本国内の民間放送会社だけでなく海外にも販路を求めているようなので(国会の総務委員会で『いないいないばあっ!』を一例にしていてたまげた)
再放送は許されるのだな
本編にだって場面転換はあるからね、無理な補完をするかどうかは別の問題。しかし大人でもCMを見る機会が減っているとCMに対するスルー力は弱くなる、変な言い方だけれど真面目に観てしまう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:2)
ケーブルテレビでも言えることなんじゃないんでしょうか。
//大阪のテレビを見ない子供は大阪のCMを知らない
//とかありそう。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:0)
N○Kしか見ない家庭の子もそうでしょうね。
「CMがわからない」というのは番組本編とCM内容とが区別できなくなるのでしょうか。
ドラマでお父さんがリストラされて家族がどんよりしていたと思ったら
次の瞬間には白い犬がお父さんと呼ばれる映像が挿入されたら
「リストラのショックでお父さんが犬に!」とでも思っちゃうのかな
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
なんで金払ってNHKのCM見させられなきゃならんのか
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
映画館でも、そこそこのお金を払って見に来ているはずなのに。
毎回かなり長い時間CM(予告編)流されるようになってる気がする。
Re: (スコア:0)
映画の予告編は好きだな。映画泥棒は大っ嫌いだが。あれで萎える
Re: (スコア:0)
予告編もものによる。興味があるやつですら何度も何度も見さされて辛いし。
覚えてる範囲で一番面倒くさかったのは、トワイライトなんとか。
全世界で女の子に大人気の長編シリーズで次はx作目だけど、
今からでも見たくなるように、そこから見ても大丈夫なように1~x-1作目のあらすじを教えて上げよう、ね、ロマンチックでしょ、ね!!
みたいなのを何度、押しつけられたか。
x+1作目が公開されたという宣伝を見た覚えが無いから、あそこまでやっても転けたんだろうな。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
わかります、ガーゴイルがおちゃめなトワイライトゾーンですね。
Re: (スコア:0)
映画館のCMっていうと、スライド映像に女性の甲高い声で焼肉屋とかサウナの宣伝をするやつかな
(ここ暫く映画館行ってないや)
Re: (スコア:0)
最近、広告そのものよりも広告を見せられてるって
状況が我慢ならないようになってきたので映画館はもう無理。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
CMが無いメディアってなにかあったっけ?
ライブは比較的CM的な要素は少ないけど、全く無いわけじゃないし。
ステージの緞帳とかシアター壁面ポスターとか、特にプロスポーツだと演者の衣装にCMスポンサーついてるし。
大抵は入場する時に関連興行のチラシ押し付けられるし。
Re: (スコア:0)
映像作品DVD/BDメディアの「購入」なら、CMないですよ。(メディア違い?)
「レンタル」だとCMついてますが。
酷いのだと、開始前に入っててスキップができないという……。
Re: (スコア:0)
TVは広告スキップが簡単だよね。
劇場にそうしょっちゅう行くわけじゃないけど緞帳に広告なんてあったかなぁ。
スポーツは知らない。
入場時のチラシは押し付けられはしないでしょ。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
購入した円盤でも予告編CMとか入ってるのあったよなぁ。
と思ったら、メイキング映像とかの付録でその作品の予告編を混同してたのか > じぶん
#サービス、サービスぅ
Re: (スコア:0)
販売用に(他作品の)CMが入ってるのは普通に有るよ。
レンタル用みたいに本編の前に再生するようなものはないが。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
>入場時のチラシは押し付けられはしないでしょ。
もしかしたら、チケットもぎられる時にチラシを手渡されるのはとあるカテゴリーの公演だけだったのか。
Re: (スコア:0)
NHKはマジで分からん。受信料払ってる客がNHKの番組見ようが見まいがNHKの収入は変わらんし、受信料払ってない奴はNHKの番宣だって見てないだろうし
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:2)
>映画は分からんでもないよ。CM見た客に次に別の映画見に来てもらえば映画館儲かるわけだし
予告編を流すこと自体が広告収入なのですけどね。
別の映画見に来てもらばいいけど別の映画館に行く可能性もある。
映画会社は儲かるので予告という広告を流しているのです。
Re: (スコア:0)
NHKは分からんでもないよ。番宣見た客に次に別の番組見てもらえばNHK儲かるわけだし
映画館はマジで分からん。その映画の料金払ってる客が他の映画見ようが見まいがその映画配給の収入は変わらんし、その映画の料金払ってない奴は他の映画だって見ないだろうし
Re: (スコア:0)
NHKの番組を民放に売る事を想定してCM時間込みの尺で本編が作られています。
なのでCM部分は何らかCMにしないと全体の尺が不整合になってしまうのです。
…という理由を考えてみた。
Re:まあ見たことないんだからそうなんじゃ? (スコア:1)
>…という理由
そういうのもありえる
日本国内の民間放送会社だけでなく海外にも販路を求めているようなので
(国会の総務委員会で『いないいないばあっ!』を一例にしていてたまげた)
Re: (スコア:0)
再放送は許されるのだな
Re: (スコア:0)
本編にだって場面転換はあるからね、無理な補完をするかどうかは別の問題。
しかし大人でもCMを見る機会が減っているとCMに対するスルー力は弱くなる、変な言い方だけれど真面目に観てしまう。