アカウント名:
パスワード:
同感だねぇ。戦うわけでも争うわけでもない者が去り際に言う余計な一言を捨て台詞と言います。非常に見苦しい、聞き苦しいものです。
#3187572と同じ者だけど、「自分に合わない会社を改善すべきために戦うべきであり、さらに、辞めた会社の悪い部分を人に言わない道徳的義務がある」、という発想はニッポン的社畜脳としか思えない。
自分に合わなきゃ辞めればいいし、辞めた会社の不満点があれば言えばいいだろう。合わない会社のためになんでそこまで義理立てしなければならんのだ。
「不満があるならば…」というコメントがやたらと付いてるが、これがまさに「改善のための努力(ベータ版)」じゃないのかね。ソニーをあるべき姿に進めるために問題点を洗い出し、どういうプランを立ててどこまで達成したかをある種報告している訳だ。そのいわば中間報告を否定的に捉えるというのは、改善されるのは苦しいからやめてくれというのに近すぎるんじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
辞めSONY (スコア:5, すばらしい洞察)
起業している人は多いですよ。
辞める理由はいろいろだけど、事業縮退で、自分のいる場所がなくなってしまった人とか多いね。
テープ、ブラウン管、プリンタ等々。
事業は縮退しても、一定数の顧客はいるのでしばらくは仕事にありつけます。
辞めた後に元の会社のことを悪く言う人もいますが、そういう後ろ向きの人は起業しても成功しませんね。
Re: (スコア:0)
同感だねぇ。
戦うわけでも争うわけでもない者が去り際に言う余計な一言を捨て台詞と言います。
非常に見苦しい、聞き苦しいものです。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
#3187572と同じ者だけど、「自分に合わない会社を改善すべきために戦うべきであり、
さらに、辞めた会社の悪い部分を人に言わない道徳的義務がある」、という発想はニッポン的社畜脳としか思えない。
自分に合わなきゃ辞めればいいし、辞めた会社の不満点があれば言えばいいだろう。
合わない会社のためになんでそこまで義理立てしなければならんのだ。
Re:辞めSONY (スコア:0)
「不満があるならば…」というコメントがやたらと付いてるが、これがまさに「改善のための努力(ベータ版)」じゃないのかね。
ソニーをあるべき姿に進めるために問題点を洗い出し、どういうプランを立ててどこまで達成したかをある種報告している訳だ。
そのいわば中間報告を否定的に捉えるというのは、改善されるのは苦しいからやめてくれというのに近すぎるんじゃないか。