パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google調べ、米ティーンがクールだと思うブランドはYouTube、Netflix、Google」記事へのコメント

  • by ymasa (31598) on 2017年04月09日 12時05分 (#3190513) 日記

    まぁまぁイケてる、イケてないに、任天堂やユニクロ、ソニー、トヨタ、ホンダがあったりする。

    http://rocketnews24.com/2017/04/06/884116/ [rocketnews24.com]
    まぁまぁイケてる

    ・Amazon ・Vans ・Instagram(インスタグラム) ・BMW ・コカ・コーラ ・任天堂 ・スターバックス ・Samsung(サムスン) ・ディズニー ・Hulu ・ユニクロ ・Twitter ・ソニー ・トヨタ

     

    イケてない

    ・コストコ ・Facebook ・ホンダ ・Levi’s(リーバイス) ・Red Bull ・マクドナルド ・Yahoo! ・LINE

     
    • by Anonymous Coward on 2017年04月09日 13時43分 (#3190543)

      米国でもLINEが意識されてるレベルの企業だという事が意外だった。イケてない分類にしても。

      件のPDFのデザイン、日本人の感覚からするといかにもバタ臭いちゅうかレトロチックちゅうか、良くも悪くも所詮トレンドかなあ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        白人はLINEを使わなくて、使うのはアジア系ってのもあるかと。つまりイケてない人種グループ。

      • by Anonymous Coward

        米国でもLINEが意識されてるレベルの企業だという事が意外だった。イケてない分類にしても。

        認知度で122のブランド中、13歳~17歳で下から6番目、18歳~24歳で下から4番目。両方の世代で認知度最下位はユニクロ。

      • by Anonymous Coward

        キャラとか、見るからにガキっぽいからなぁ、LINEは。
        カワイイが正義な東アジア人には受けてるけど、やはり欧米だと子供向けという印象だろう。そりゃクールとは呼べない。
        少しでも背伸びしたい世代なんだから。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...