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自分は今の東京の高額だけど質の高いサービスのタクシーに満足してるので低額低質な新規業者の参入は嬉しくない。
いくら低価格低品質なサービスが増えてもあなたみたいな人は一定数いるから付加価値がある高級サービスは生き残りますよ安心してください
残念ながらタクシーの場合車の移動に時間がかかるので車の密度が下がると乗車待ち時間がながくなる。待ち行列理論というやつね。車を低級と高級に階層化すると少なくとも乗車までの待ち時間という点ではサービスの質は下がる。今だって多人数で乗れるタクシーを流しで捕まえることはできないでしょ?
高級サービスの密度は下がるけど、車の密度は低級を含んだものになるから変わらない、むしろ上がるでしょ。そして乗車待ち時間が長くなるくらいに敢えて高級を選ぶ人が多いなら、高級サービス提供側としては扱う顧客数にそれほど変化無く、つまり密度を下げなくてもサービスとして成り立つ。
低級を選ぶ人が増えて高級を選ぶ人の待ち時間は短くなる、という方が妥当だろうけど。
いや、高級志向なので低級な車は使わない。当然だ。それに、東京に余ってる個人所有の車で、繁忙時間帯にオーナーを含めて空いている車なんてどれだけあると思ってるんだ?供給が増えることはないよ。増えるとしたら食い詰めた田舎者が東京出てきてポンコツ軽自動車走らせるくらいだ。そういうのに乗りたいの?何があっても知らんよ?
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
Uber死ね (スコア:0)
自分は今の東京の高額だけど質の高いサービスのタクシーに満足してるので
低額低質な新規業者の参入は嬉しくない。
Re: (スコア:0)
いくら低価格低品質なサービスが増えてもあなたみたいな人は一定数いるから付加価値がある高級サービスは生き残りますよ
安心してください
Re: (スコア:0)
残念ながらタクシーの場合車の移動に時間がかかるので車の密度が下がると乗車待ち時間がながくなる。待ち行列理論というやつね。
車を低級と高級に階層化すると少なくとも乗車までの待ち時間という点ではサービスの質は下がる。
今だって多人数で乗れるタクシーを流しで捕まえることはできないでしょ?
Re: (スコア:0)
高級サービスの密度は下がるけど、
車の密度は低級を含んだものになるから変わらない、むしろ上がるでしょ。
そして乗車待ち時間が長くなるくらいに敢えて高級を選ぶ人が多いなら、
高級サービス提供側としては扱う顧客数にそれほど変化無く、
つまり密度を下げなくてもサービスとして成り立つ。
低級を選ぶ人が増えて高級を選ぶ人の待ち時間は短くなる、
という方が妥当だろうけど。
Re:Uber死ね (スコア:0)
いや、高級志向なので低級な車は使わない。当然だ。
それに、東京に余ってる個人所有の車で、繁忙時間帯にオーナーを含めて空いている車なんてどれだけあると思ってるんだ?
供給が増えることはないよ。増えるとしたら食い詰めた田舎者が東京出てきてポンコツ軽自動車走らせるくらいだ。
そういうのに乗りたいの?何があっても知らんよ?