アカウント名:
パスワード:
他のゲーム会社でも、本当は8GB以上で動かしたいわけですが、以外と4GB しかメモリのないPCって、まだ現役なんですよね。
だから、少しでも課金してくれそうなユーザを確保しようとすれば、32bit マシンで動くように調整するわけです。# リソースのローディングも早くなるし
あと、メモリが少なければ、Android, iPhone への展開も容易ですしね。
このゲームをそのまま Android に移植となると、大変だと思いますよ。Unity 製だからといっても。
いやだからこそ「ゲーミングPC」って言うのが売られている訳で。基本アーキテクチャが同じだからって、Office作業用の4GBモデルやWebとメールだけの2GBモデルを非推奨のゲームで使うのが間違いだろう。逆にゲームの都合で事足りている層の方を変えろってのも暴論だし。
「用途に合わせて買え」
って当たり前の話しか出てこない。
> WebとメールだけのブラウザゲームはWebに含まれないと・・・。
まぁそういう事じゃ無くて。例えばAndroidでガチャゲーム作ったとして、それがAndroid7以降のみでしか動作しないゲームだったら、多分開発責任者の何人かはクビが飛ぶ。わざわざ客を減らす努力って意味無いでしょ。
興味無いんだろうけど、ゲームのスクショ見て来なよ。本当にそのスペックのPCでやる程のゲームなのか。
# 見てから言ってるんだったら、なんかゴメンなさい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
本心を言えば (スコア:0)
他のゲーム会社でも、本当は8GB以上で動かしたいわけですが、
以外と4GB しかメモリのないPCって、まだ現役なんですよね。
だから、少しでも課金してくれそうなユーザを確保しようとすれば、
32bit マシンで動くように調整するわけです。
# リソースのローディングも早くなるし
あと、メモリが少なければ、Android, iPhone への展開も容易ですしね。
このゲームをそのまま Android に移植となると、大変だと思いますよ。
Unity 製だからといっても。
Re: (スコア:0)
いやだからこそ「ゲーミングPC」って言うのが売られている訳で。
基本アーキテクチャが同じだからって、Office作業用の4GBモデルやWebとメールだけの2GBモデルを非推奨のゲームで使うのが間違いだろう。
逆にゲームの都合で事足りている層の方を変えろってのも暴論だし。
「用途に合わせて買え」
って当たり前の話しか出てこない。
揚げ足を取るけど (スコア:0)
> Webとメールだけの
ブラウザゲームはWebに含まれないと・・・。
まぁそういう事じゃ無くて。
例えばAndroidでガチャゲーム作ったとして、それがAndroid7以降のみでしか動作しないゲームだったら、多分開発責任者の何人かはクビが飛ぶ。
わざわざ客を減らす努力って意味無いでしょ。
興味無いんだろうけど、ゲームのスクショ見て来なよ。本当にそのスペックのPCでやる程のゲームなのか。
# 見てから言ってるんだったら、なんかゴメンなさい。