アカウント名:
パスワード:
> 車載データレコーダーやビデオレコーダーへのアクセスが必要となるデファクトスタンダードはどこが握ってるのだろう?> 警察が自律走行車を操作できるようにする警察内部の協力者がいれば盗み放題?
レッカーで対応できている所を自律走行だから必要になると言ってるなら論点のすりかえだよね。
コストが下がる引き換えに行政機関に個人の所有物を自由にコントロールさせないという個人の権利が損なわれるなら国民が判断すべきトレードオフ。
行政機関が個人よりも上位にある日本や中国ではないので簡単には通らないでしょう。
事故のたびに事故車すべてがいちいちレッカー車来るまでそのまま放置されてるとでも思ってるの?運転者が救急搬送されてその場にいかったら、可能な範囲で警官や消防隊員が移動させるのが当たり前もちろん現場から完全撤去するにはレッカーを待ちますが、現場の状況によって短距離移動させたりひっくり返ってるのを戻したりはその場の人員がやります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
セキュリティ方面とか (スコア:0)
> 車載データレコーダーやビデオレコーダーへのアクセスが必要となる
デファクトスタンダードはどこが握ってるのだろう?
> 警察が自律走行車を操作できるようにする
警察内部の協力者がいれば盗み放題?
Re:セキュリティ方面とか (スコア:0)
レッカーで対応できている所を自律走行だから必要になると言ってるなら論点のすりかえだよね。
コストが下がる引き換えに行政機関に個人の所有物を自由にコントロールさせないという個人の権利が損なわれるなら国民が判断すべきトレードオフ。
行政機関が個人よりも上位にある日本や中国ではないので簡単には通らないでしょう。
Re: (スコア:0)
事故のたびに事故車すべてがいちいちレッカー車来るまでそのまま放置されてるとでも思ってるの?
運転者が救急搬送されてその場にいかったら、可能な範囲で警官や消防隊員が移動させるのが当たり前
もちろん現場から完全撤去するにはレッカーを待ちますが、現場の状況によって短距離移動させたりひっくり返ってるのを戻したりはその場の人員がやります。