アカウント名:
パスワード:
人間のかわりができる人間以上っていうなら事故が起きたときにはきちんと警官に説明できないとな
AI「誰かー!」
自律自動車同士が連携して、体内の白血球のように集まってくるとか?
連携すると、信号が青になった時に F1 のスタート時のような感じで、待っている車が同時に発進できそう。それどころか車間もかなり詰められそう→巡行でもそれができるとドラフティングできるからそれこそ燃料(電池の電気かもしれませんけど)節約できそうですね。信号システムともやり取りをして、信号が黄色になるまでに停止線を超えられない車は最小燃費になるようにゆっくり停止線まで移動でしょうか。というのもすべての車が自動運転で、それぞれの加速性能を車同士が共有して、次の青信号の
> 連携すると、信号が青になった時に………待っている車が同時に発進できそう> それどころか車間もかなり詰められそう
手塚アニメの交差点の描写は未来の世界だったんだなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
事故ったときには (スコア:0)
人間のかわりができる
人間以上っていうなら
事故が起きたときにはきちんと警官に説明できないとな
Re: (スコア:0)
AI「誰かー!」
Re: (スコア:0)
自律自動車同士が連携して、体内の白血球のように集まってくるとか?
連携すると、信号が青になった時に F1 のスタート時のような感じで、待っている車が同時に発進できそう。
それどころか車間もかなり詰められそう→巡行でもそれができるとドラフティングできるからそれこそ燃料(電池の電気かもしれませんけど)節約できそうですね。
信号システムともやり取りをして、信号が黄色になるまでに停止線を超えられない車は最小燃費になるようにゆっくり停止線まで移動でしょうか。
というのもすべての車が自動運転で、それぞれの加速性能を車同士が共有して、次の青信号の
Re:事故ったときには (スコア:0)
> 連携すると、信号が青になった時に………待っている車が同時に発進できそう
> それどころか車間もかなり詰められそう
手塚アニメの交差点の描写は未来の世界だったんだなあ